お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  蓋はこうなりました♪

  2016/04/12  10:45(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって618日目♡

ぷぅファミリー、ただいま初めての家族旅行中につき、本日は簡単予約更新になります☆
ご訪問ありがとうございます!

少し前にハンドメイドした肉球クリーム
簡単肉球クリームを作りました☆

DSC_0036ぷぅ
以前と同じ画像です☆

ぷぅに見守られながら作ったのですが、実は肉球クリームを作る前から容器の蓋にもハンドメイドをしていました☆
2週間くらい前から作り始めていました☆

DSC_0033ぷぅ
これは肉球クリームを作った日の ぷぅちゃんです♪

以前からチャレンジしたいと思っていたハンドメイドは…
なかなか重い腰が上がらずにいました~

_MG_1441ぷぅ
じゃ~ん♪

スイーツデコでした♪
初めてのチャレンジです☆

今回の旅行でお会い出来る予定のワンちゃん&飼い主さんの名前をクッキー&チョコレートに見立てて作ってみました☆
前列真ん中の ぷぅのクッキーだけ試しに1ヶ月くらい前に作ったので大きさが違います☆

後ろはこんな感じになっています♪

_MG_1448ぷぅ
じゃ~ん♪

最初はホイップだけだったのですが、少し寂しかったのでネイル用のキラキラを散りばめてみました☆

初めてのチャレンジだったので、少し見た目が…なところもありますが、肉球クリームを使い終わった後は小物入れとしても使えるかな?と思います♪
乳歯入れにしても可愛いかも♪

DSC_0037ぷぅ
クッキーにはワンちゃんの名前を入れました☆

右上に刺さっているフェイクチョコレートは飼い主さんの名前のイニシャルにしました☆
今回はブロガーさんが多かったのでハンドルネームの頭文字にしました☆

DSC_0039ぷぅ
ミシンのデスクで作っていたので右上に糸が写ってた!!

私の初めて作ったスイーツデコ作品なので少々?難ありですが、喜んでいただけたら嬉しいです☆

DSC_0034ぷぅ
肉球クリームを入れて、ぷぅに見せたら不思議そうな顔をしていました☆

今日で旅行中にお会い出来る予定のワンちゃん&飼い主さんとはお会い出来ているかな?という感じです☆
みなさんと予定通りに会えていたら嬉しいです☆

みなさんと素敵な時間が過ごせていますように☆
写真もいっぱい撮れていますように☆

※ 旅行中はコメント欄を閉じさせていただきます☆
私もコメントが残せないかと思いますので拍手コメントもスルーされてくださいね♪


初めてのフェイクスイーツにビックリしちゃった? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しそうに見えるかな? 初めてのスイーツデコを作った私にもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  最後のハンドメイド♪

  2016/04/05  15:25(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって611日目♡

今日は旦那さんのお見送りをして、どうしても眠たかったので ぷぅと2度寝をしていたら…
旦那さんは5時前に家を出ました☆

ガッツリ寝坊してしまいました~!!
普段の ぷぅの朝ご飯の時間よりも1時間も遅く起きちゃった!!

目を覚ましたら、ぷぅが私の上に乗って起こしてくれていました☆
ぷぅちゃん、お腹空いたよね~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

寝起きぷぅ
ぷぅが私の顔をペロペロして起こしてくれました☆

その後、急いで朝ご飯の支度をして寝室へ行ってみると…
ぷぅがリビングへ来ませんでした

DSC_0011ぷぅ
急いでいたので、お布団を畳むのを後回しにしました☆

ぷぅが引き続き、お布団に入って寝ていました☆
私が布団を掛けたのでは無く、名前を呼んだら中から出てきました☆

先週末から旦那さんの帰宅が遅く ぷぅも寝不足かな?と思います
昨日の夜も寝るのが遅かったです

でも、寝不足も今日で終わり!!
いよいよ明日から旦那さんも長期のお休みに入ります☆

今日は旦那さんは仕事で帰って来ないとのことなので、ぷぅと早めに寝ようと思います☆
旦那さんは明日の朝まで仕事が終らないとのことでした~

旦那さんが帰ってこないと本気で寝ない ぷぅ
ウトウトしていても、少しの物音で起きちゃいます~

今夜はグッスリ寝てくれるのか少し心配です~
今朝、旦那さんと話していたから平気かな~?




さて、昨日は旦那さんの帰宅を待ちながら、旅行前最後のハンドメイドをしました♪
ついに最後です!!

DSC_0017ぷぅ
昨日の夜は少し肌寒かったので、レリットをマシュマロバッグの中に入れました☆

以前に届いたこちらでハンドメイドします
初めて作ります♪

_MG_1413ぷぅ
何が出来るかな?

これらの材料を使います☆
ビーカー&攪拌棒は煮沸してから使いました☆

DSC_0040ぷぅ
出来るだけオーガニックのものを使用しました☆

まずは材料を量って煮沸したビーカーの中に入れます♪
香りが飛んでしまうので、エッセンシャルオイルは入れていません☆

DSC_0027ぷぅ

そしてビーカーを湯せんして材料を溶かします♪
理科の実験みたいです♪

DSC_0028ぷぅ
よく溶かします☆

いつものハンドメイドと雰囲気が違うので ぷぅもマシュマロバッグから出て、私の後ろで見守ってくれました♪
不思議そうな顔をしていました♪

DSC_0032ぷぅ
たまに抱っこして作っているところを見せてあげました♪

その後、しっかり溶けたら攪拌棒でクルクルと回して荒熱を取ります♪

DSC_0031ぷぅ
段々と周りから固まってきます☆

荒熱が取れたらエッセンシャルオイルを数滴入れます♪
熱い中に入れると香りが飛んでしまうので注意!!

今回は消臭殺菌効果があるティーツリーにしました☆
ワンちゃん用なので、私は2滴だけ入れました☆

ワンちゃんによってはアレルギーがあったり、香りが苦手な子も居ると思うのでエッセンシャルオイルは入れなくても大丈夫☆
ネコちゃんはエッセンシャルオイルはNGだそうです☆

ぷぅは爪楊枝にティーツリーのオイルを付けて匂いを嗅がせたところ、顔を背けることなくスンスンしたので入れてみました☆
ワンちゃんが苦手な香りの場合は顔を背けたり、クシャミしたりするそうです☆

これで出来上がり♪
冷めると急に固まるので、ここからは時間との勝負です!!

容器に入れて『手作り肉球クリーム』が出来ました♪
容器も煮沸しました☆

DSC_0036ぷぅ
容器に入れるのが1番難しかったです…

今までは市販の肉球クリームを使っていたのですが、実は簡単に作れるというのを拝見してハンドメイドしてみました♪
本当に簡単に出来ました♪

ぷぅは普段のお散歩は、ほぼコンクリートの上なのでしっかり肉球ケアしていきたいと思います☆
みつろうが入っているので、ハチミツアレルギーのワンちゃんもNGです☆

そして…今回は容器の蓋にもハンドメイドしてみました♪
容器は100均で購入しました☆

これはプレゼントにする予定なので、蓋のハンドメイドのお話はまた今度♪
プレゼントしてから記事にします♪

これで旅行前のハンドメイドは終了☆
無事に全部出来上がりました♪

あとは荷造りを頑張ります!!
今は荷造りでバタバタです~!!

今日は寝坊しちゃった!! 起き抜けで更にボッサリーノの ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見たことない器具にビックリしている!! こちらのぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)

  旅行前最後?ミシンでハンドメイド&お買い物♪

  2016/04/04  10:48(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって610日目♡
ぷぅちゃん、今日で1歳10ヶ月です♪

先週末は旅行前最後のミシンでハンドメイドをしました♪
旦那さんの帰宅が遅かったのでミシンをしながら待っていました☆

DSC_0007ぷぅ
ぷぅは定位置?のマシュマロバッグINでプンプン拗ねていました~

毎日、夜ご飯を食べ終わってからミシンを始めていたので、ぷぅは眠そうな顔をしていました☆
ぷぅはご飯を食べ終わると眠気が襲ってくるようです☆

DSC_0008 (2)ぷぅ
眠たくておメメが閉じちゃいます☆

私が写真を撮っていると、体の向きを変えて寝始めちゃいました~
オチリを向けて座り直しました~

DSC_0004ぷぅ
この後、しばらくの間はスヤスヤと寝ていました☆

その後、目を覚ました ぷぅ
1時間くらい寝ていました☆

DSC_0008ぷぅ
寝起きなのでボ~っとしています☆

マシュマロバッグから上半身を出してボ~っとしていたので写真を撮ると…
横を向いたら起きていたのでビックリしました!

DSC_0005ぷぅ
こっちを向いてくれました♪

まだミシンが終らない私に呆れたのか、ノビ~をして…

DSC_0007 (2)ぷぅ
スマホで撮っていたのでオチリまで入りませんでした~

隣のお部屋へ行っちゃいました~
隣の部屋でマッタリしていました☆

DSC_0006ぷぅ
しばらくの間は戻ってきませんでした~

旅行までの1ヵ月半くらい?色々とミシンでハンドメイドしてきたのですが、今回でとりあえずは終了です☆
作ろうと思っていたものは、ほぼ作れました☆

最後に作ったのはこちらと…

DSC_0012ぷぅ
スヌード4枚☆

こちらです♪

DSC_0007pulu_2016040313153205d.jpg
パックンマナーポーチ☆

両方とも、貰ってくださる方が見付かったのでお嫁にいきます♪
気に入ってくれると嬉しいです♪

旅行前のハンドメイドは残り1つ☆
少し前に届いた材料で作ります☆

何とか間に合いそうで良かったです♪
荷造りも始めなきゃ!!




そしてこちらは旅行に必要なもの・最後のお買い物です☆
たぶん最後かな?

_MG_1384ぷぅ
段ボールの写真を撮ろうと思ったら、ぷぅが走ってチェックしに来ました!

まずはこちら…

_MG_1400ぷぅ
馬肉!

旅行用にジャーキーをいっぱい作って持っていく予定なので馬肉を購入しました☆
ジャーキーは出発前日に作る予定です☆

そして…

_MG_1407ぷぅ
アースリーフスキンケアウォーター!

ぷぅの目元を拭くために愛用している『アースリーフスキンケアウォーター』
コットンに染み込ませてマズルパックしています☆

前回の購入時に愛用していた300mlの付け替え用が販売終了と知ったのですが、やっぱり今回は販売しているお店を見付けることが出来ませんでした
使いやすかったので残念です

このタイミングで違うアイローションも使ってみようかな?と思ったのですが、やっぱり使い慣れているものが良いと思って、今回は500mlの付け替え用を購入しました☆
500mlのノズル付きだと大き過ぎて使いづらそうだったので、今までの容器に詰め替えて使おうと思います☆

そして最後に…

_MG_1411ぷぅ
ぷぅちゃん、これは興味が無かったようでスンスンしませんでした~

カメラのメモリーカードを購入しました☆
CFカードです☆

普段のお出掛けで撮った写真は帰宅したらパソコンに移して消去してしまうので今回はお安いものを購入しました☆
セールで安くなっていました♪

今回の旅行は妹の結婚式もあり、写真を撮る機会が多いと思うのですが、これで安心してたくさん写真を撮ることが出来ます☆
最初はパソコンを持っていこうかと思っていましたが、メモリーカードを購入しました☆

これで旅行用の買い物も終了かな?と思います☆
本格的に荷造りも始めなきゃ!!←自分に言い聞かせています~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ミシンを始めると拗ねちゃう!! プンプン怒っている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

荷物が届いたらチェックしなきゃ気が済まない!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  来月の旅行用に作ったもの♪

  2016/03/30  10:43(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって605日目♡

昨日は明け方に ぷぅが嘔吐しちゃいました…
胆汁を吐きました

その後、少し落ち着いた頃にヤギミルクを飲ませてみるも飲まず…
プイッとして飲みませんでした

私の膝の上に乗ってきて寝てしまったので、そのまま休ませることにしました
嘔吐した後は心細くなるのか、私にくっ付いてくることが多いです☆

DSC_0004ぷぅ
1時間ほど私の膝の上で寝ていました☆

その後、寒くなったようでお布団へ向かっていったので、私も隣で寄り添ってウトウトしていました
いつもより少しだけ遅くまで寝ていました☆

グッスリ寝て落ち着いたのか、午後からは少しずつ元気な姿が見られたのでご飯を作ってみると半分くらい食べてくれました
消化の良さそうなご飯を作りました☆

夕方くらいには元気も復活しておもちゃでも遊ぶ姿が見られたので安心しました☆
夜ご飯は完食しました☆

季節の変わり目&旦那さんの忙しさで生活リズムが崩れていることも理由かな?と思うので、しっかり様子を見ていこうと思います☆
今日は朝から元気いっぱいです♪




さて、昨日は ぷぅの体調が優れない感じだったのでお散歩は中止しました
ポカポカ陽気だったけど、洋服を着るのを嫌がったので止めました

そこで久し振りにミシンをカタカタとハンドメイドしました♪
前日の夜に生地をカットしておきました♪

DSC_0018ぷぅ
ぷぅちゃん、マシュマロバッグINで拗ねています~

ぷぅは少し膝の上に乗ってこようとしましたが、最後には諦めてマシュマロバッグに入っていてくれました♪
でも私が立ち上がると『抱っこ~』と来ます☆

DSC_0014ぷぅ
名前を呼んだら迷惑そうな顔をされました~

ぷぅに見守られながらミシンをカタカタ…
初めての形だったので少し時間が掛かりました~

DSC_0019ぷぅ
ぷぅちゃん、お腹が空いたのか?ペロンしてます♪

最後にはマシュマロバッグから上半身が出ていました~
出来上がりまで2時間弱かかってしまいました~

DSC_0020ぷぅ
ぷぅちゃん、お待たせ~!!

そんなこんなで今回、出来上がったのは…
少し縫い目がガタガタですが…

DSC_0024ぷぅ
これは何かな?

来月の旅行用にマナーポーチを作りました♪
ぷぅのベッドと同じ柄の生地で作りました☆

DSC_0023ぷぅ
ぷぅちゃん、確認にきました☆

こちらのポーチ、マナーポーチなので中は消臭シートで作りました♪
本当に匂わないのでスゴイ!!

DSC_0025ぷぅ
入口はパックンポーチになっています♪

今、お散歩バッグにぶら下げて使っているものもハンドメイドで作ったマナーポーチなのですが、使い始めて約1年半が経過して薄汚れてきてしまったので、旅行用に新しく作ってみました☆
でもウンPは数回しか入れていません~

DSC_0026ぷぅ
ぷぅちゃん、また確認に来ました♪

この後、ポーチの中にマズルを入れて、じっくり確認していました♪
ぴったりマズルが入っていました♪

DSC_0029ぷぅ
ぷぅちゃん、これはウマウマ入れじゃないよ~

この後、『ぷぅちゃんのウンP入れだよ♪』と伝えると…

DSC_0030ぷぅ
ぷぅちゃん、ビックリ顔!!

少しの間、考え込んだ顔をしていました~
何だと思ったのかな?

DSC_0031ぷぅ
ぷぅちゃん、お外でウンPしたら入れるんだよ~☆

最近また、お外でウンPしない ぷぅ
しばらく外ではウンPしていません~

新しいマナーポーチも出来たので、遠慮せずにウンPして欲しいです☆
家でウンPしてからお散歩に行っているのでタイミングの問題だと思います☆

ハンドメイド中は待ちくたびれちゃう… すごい格好で待ってくれていた ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まさかのマナーポーチでビックリ!? 不思議な顔をしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  構想期間9ヶ月!?お洋服リフォーム完成♪

  2016/03/16  11:33(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって591日目♡

今日もまたまたハンドメイドの記事です~
最近、ハンドメイドの話題が多くてスミマセン~

先週末、再び生地をカットして…
ぷぅに呆れた顔をされながら…

DSC_0005ぷぅ
ぷぅちゃん、生地をカットし始めると自らマシュマロバッグINします☆

構想期間9ヶ月!?のハンドメイドをしました☆
ずっとどうしようか考えていたのですが、いよいよ重い腰を上げました!!

実は昨年の ぷぅのお誕生日にお友達のプリンママさんからプレゼントしていただいたお洋服
ぷぅにソックリなプリンちゃんのママさんです♪

_MG_1135ぷぅ
とっても可愛いお洋服です♪

いただいた時に試着させようと思ったら、頭が入らない!!
ボーダーの生地に伸縮性がなく入りませんでした~

_MG_1138ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり頭が大きいのかしら?

プリンママさんに事情を話し、リフォームして着させようと思っていました☆
プリンちゃんは1サイズ大きいものを着ているそうです☆

それから月日が流れること約9ヶ月…
構想期間が長くてスミマセン~

実際にお直しして失敗したら嫌だな~という気持ちが大きくて、ずっと袋に入れたまま保管したままになっていました
頭の中でずっと引っ掛かってはいました

でも来月の旅行で実際にプリンちゃん&プリンママさんにお会いできることになったので『これはお直ししなきゃ!』という気持ちになり、思い切って洋服を解体しました
ハサミを入れる瞬間、少し躊躇しました~

DSC_0001ぷぅ
私はイスに座ってミシンを動かしています☆

ぷぅに見守られながらミシンと格闘すること数時間…
久し振りにワンちゃん服を作ったので時間が掛かりました~

DSC_0002ぷぅ
たまに名前を呼んで遊びながらミシンをしました☆

ついにリフォーム完成しました~♪
やっと仕上がりました~♪

DSC_0005 (2)ぷぅ
背中側はそのままの生地を使っています☆

伸縮性の無い、お腹側のボーダーの生地を伸縮性のあるグレーのニット生地に変更しました☆
横幅も少しだけ広げました☆

DSC_0006ぷぅ
裾・腕ぐり・襟ぐりはグレーの生地でまとめました☆

早速、出来上がったお洋服を ぷぅに着てもらうと…
モデルさん、お願いします~♪

DSC_0003ぷぅ
ぷぅのボッサリーノはスルーでお願いします☆

ぷぅちゃん、逃走しました!!
ダッシュで逃げました!!

DSC_0004ぷぅ
モデルさん逃走です!!

逃走した ぷぅが逃げた場所は…

_MG_1140ぷぅ
ぷぅちゃん、拗ねてます~

ミシンのあるデスクの横に置いてあったマシュマロバッグの中でした~
マシュマロバッグの中が安心できる場所になったのかな?

何とかモデルさんをしてもらおうと説得する私を横目に、寝たフリする ぷぅ
ぷぅは現実逃避すると眠たくなるようです~

_MG_1142ぷぅ
説得しているとウトウトと目が閉じちゃいます☆

今までミシンをしていて相手をしてあげられなかったので、モデルさんをお願いするのは止めることにしました☆
ぷぅの粘り勝ちです☆

_MG_1144ぷぅ
説得を止めると、おメメがパッチリしました☆

ちゃんとした着画がありませんが、見事に着ることが出来ました♪
途中で着られるか心配になったので良かったです♪

_MG_1156ぷぅ
私がカメラを置くまでマシュマロバッグの中から出てきませんでした~

このお洋服を着て、プリンちゃんとのデートに臨みたいと思います♪
もう1着、リフォームしたいお洋服があるのですが、なかなかアイディアが浮かびません~

ハンドメイド中はつまらない~ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルさんは断固拒否!! 拗ねている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13
トリミング前に行きたかったお店へ♪ 2017/03/11
ぷぅちゃんがいっぱい♪ ~大好き ぷぅちゃん②~ 2017/03/09
【動画】 旦那さんのスマホを覗いたら… ~大好き ぷぅちゃん①~ 2017/03/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ