お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミング前にお花見散歩♪

  2016/04/16  11:29(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって622日目♡

昨日は初めての家族旅行から帰宅した旨の記事に、たくさんの『おかえり!』のお言葉をありがとうございました!
拍手コメントありがとうございます!

昨日は久し振りの我が家でゆっくり&のんびり過ごしました☆
旦那さんは昨日のお昼過ぎ&今日も朝から釣りへ出掛けていきました~

今日から今回の初めての家族旅行の旅行記をゆっくり書いていく予定ですので、お付き合いいただけたら嬉しいです♪
長期連載になるかな?と思います~

さて、まずは時間を少し戻して…旅行に出発する2日前・4月6日(水曜日)のお話です☆

この日から旦那さんが連続出勤を終え、長期休暇に入りました
この日の早朝に仕事を終え、帰宅してきました

_MG_1449ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りに旦那さんが家に居るので不思議そうな顔をしていました

ぷぅの予感は的中です☆
ぷぅちゃん、鋭い!!

この日は、前回のトリミングから約7週間が経過して ぷぅのトリミングデーでした♪
前回のトリミングの日が旦那さんの最後の休みでした

_MG_1452ぷぅ
ぷぅちゃん、ボッサリーノをスッキリしてもらおうね♪

予約の時間は午後からだったので、旦那さんは少し仮眠を取っていました☆
ぷぅは遊んで欲しくて、寝ている旦那さんにおもちゃを持って行っていました♪

_MG_1459ぷぅ
この後、『今日はトリミングだよ♪』と伝えるとビックリした顔をしていました!

少し早めに家を出て、まずはホムセンで旅行に持っていくトイレシーツや保冷バッグを購入しました☆

DSC_0023ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 裸でのお出掛けはトリミングか病院だからね…

その後、トリミングサロンへ向かい、予約時間の少し前にサロンの駐車場へ到着♪
平日だったので道路も空いていました♪

いつも通り、トリミング前に近くの公園でお散歩します♪
トリマーさんに伝えてから公園に向かいました♪

_MG_1482ぷぅ
この日は雨が心配でしたが、曇りでセーフでした☆

少し風が強かったですが、元気いっぱいお散歩スタート♪
この日の夜から翌日は暴風雨の予報でした

_MG_1483ぷぅ
久し振りに旦那さんと一緒だったから嬉しそうでした♪

実は今年は満開の桜を家族みんなで見ることは出来ないかな?と思っていましたが、この公園で見ることが出来ました♪
トリマーさんにも『桜がキレイですよ♪』と伝えてもらっていました♪

_MG_1488ぷぅ
見事に満開の桜が咲いていました♪

ここで ぷぅをリフトアップして桜とのツーショットを試みましたが…
私がリフトアップします☆

_MG_1492ぷぅ
ぷぅちゃん、ボッサリーノでおメメが見えてません~

桜の木が遠くてツーショットにならず…

_MG_1497ぷぅ
ぷぅもリフトアップは苦手なので、少しジタバタしています~

その後、少し下向きに咲いている枝を見付けて何とかツーショットかな?写真が撮れました☆
これが精一杯でした~

_MG_1505ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしています♪

今年は旦那さんの仕事がバタバタで家族みんなで一緒に桜を見ることも諦めていたのでギリギリでお花見できて嬉しかったです♪
翌日の暴風雨で我が家の近くの桜は散ってしまったのでギリギリセーフでした♪

_MG_1512ぷぅ
ぷぅも今年の桜を満喫したようです♪

ここで桜との写真撮影も終え、お散歩再開♪
トリミングの予約時間までお散歩します♪

ぷぅ
ぷぅちゃん、桜に夢中でトリミングだって忘れちゃったかな?

とっても楽しそうにダッシュしたり、、スンスンしていました♪

_MG_1530ぷぅ
ぷぅちゃん、深くは考えないタイプのようです♪

公園内を思う存分に走り回って…

トリミング前1
ぷぅちゃん、風を受けながら疾走しています♪

そろそろトリミングの予約時間です☆
20分ほどの短いお花見散歩でした♪

_MG_1564ぷぅ
キレイに咲いた桜が素敵でした♪

少し名残惜しかったですが、公園を出てサロンへ戻ります☆
ぷぅはサロンへの道を覚えたようで自らサロンへ向かっていきました☆

次回からは旅行前のトリミングの様子をお伝えします♪
ぷぅちゃん、頑張りました♪

まだトリミングは大丈夫? ボッサリーノな ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も家族みんなで桜を満喫した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  桜を見ながらのご近所散歩♪

  2016/04/02  10:45(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって608日目♡

最近はポカポカ陽気の日が増えてきて、お散歩も気持ち良いです♪
コートを着なくても良いので身軽です♪

しかし、最近ぷぅはあまり歩きたくない気分なのか、長い距離のお散歩はイヤイヤすることが多かったので、短い距離でのお散歩が多くなっていました
家を出て、ショートカットして公園へ向かって帰宅していました☆

でもこの日は気分が良かったのか、いつものお散歩コースをグングン進んでくれました♪
今週のお話です♪

DSC_0009ぷぅ
ぷぅちゃん、春の香りがするかな♪

久し振りに歩く道は、お花が増えていてルンルン気分で歩いていると…
空き地の草もボーボーに生えていてビックリしました!!

DSC_0011ぷぅ
これはユキヤナギだよ~♪

念願の桜の木を発見!!
この日は『桜を見に行こう♪』と言ってお散歩に出ました♪

DSC_0012ぷぅ
左上の木が桜の木です☆

この桜の木は背が低いので写真チャンス!と思っていたのですが、この日は車の通りが多くてなかなか写真が撮れませんでした~
本当は抱っこして撮りたかった…

ずっと桜の木のところに止まっていたら、ぷぅが『早く行こう!』という顔をしていたので写真は諦めることにしました
またリベンジします☆

その後、お散歩コースの最初にある公園に入り、桜を見つけてパチリ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC_0014ぷぅ
この木は背が高かったので桜のみで撮りました☆

そしてグングン進んで2番目の公園でもパチリ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC_0016ぷぅ
こちらの桜の方が咲いていました♪

まだ咲き始めの桜の木も多かったですが、日当たりの良いところに植わっている木は満開近くなっていました♪
やっぱり桜を見ると心が和みます♪

その後、再びグングン進み ぷぅのお気に入りの公園へ到着☆
最近はこの公園へショートカットして直行していました☆

この公園には桜の木が無いので、タンポポとパチリ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC_0017ぷぅ
ぷぅはタンポポには興味が無いみたいです~

ここでダッシュしたりスンスンして遊ぼうと思っていましたが、公園の目の前のお家で白いトイプーちゃんがワンコラ!!
お庭に放されているようでした☆

ぷぅは最初は全く気にせずスンスンしていたのですが、泣き止まないワンワン!に驚いたのか『抱っこ~』となってしまいました
白いトイプーちゃんは『遊ぼう!』と誘ってくれていたのかな?と思いました☆

DSC_0013ぷぅ
ぷぅはずっと白いトイプーちゃんを見つめていました

本当は公園で少し遊んでおやつタイムをしてから、更に少しお散歩して帰宅したかったのですが、ここから全く歩かなくなってしまったので階段を下りて帰宅しました☆
約30分強のお散歩でした☆

大阪は週明けが雨予報で咲いた桜も少し散ってしまうかな?と思いますが、来週も短い桜の見頃を楽しみたいと思います☆
旅行先でも桜が見られたら嬉しいです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


すっかり春になっていた♪ 久し振りにゆっくりお散歩した ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りのワンコラにビックリしちゃった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  【動画】 ○○と間違えられたご近所散歩♪

  2016/03/19  10:43(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって594日目♡

今日は今週のご近所散歩の様子です☆
今週は私が少し体調が優れなかったので、お散歩にあまり行けませんでした~

今週はお天気が良くてポカポカの日が多かったです♪
今日は朝から残念ながら雨です~

DSC_0019ぷぅ
ぷぅちゃん、ご近所散歩で1番目のスンスンポイントです☆

風が強くても日向はポカポカです♪

DSC_0020ぷぅ
日中はコートも必要ありませんでした☆

この日も相変わらずスンスンチェックが激しい ぷぅ

DSC_0022ぷぅ
お花も歩きながらスンスンしてます☆

スンスンで止まった!と思い、前に回りこんでカメラを構えると移動しちゃうので、なかなかカメラ目線は貰えません~

DSC_0024ぷぅ
ぷぅちゃん、お散歩中はカメラ目線をなかなかくれません

その後、楽しそうに歩いて公園へ到着☆
ぷぅちゃん、公園が近付くとダッシュします♪

そんな公園に向かう ぷぅの様子を動画に撮りましたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ 外の雑音が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


ぷぅちゃん、相変わらず早足です☆
ほぼ走ってます☆

[広告] VPS


私がハァハァで着いてこないと『早くして!』って感じで後ろを振り返ります☆
私はいつも『ゆっくり行こうよ~』と話し掛けています☆

公園内に入ると、まずはスンスンチェック!!
ぷぅちゃんのルーティンです☆

DSC_0026ぷぅ
この公園にも慣れてきたのか、シッポも上がっています♪

公園内を思う存分スンスンして、その後は公園の入口もスンスンチェックしてから公園を後にしました☆
この日は念入りに入口をスンスンしていました☆

DSC_0027ぷぅ
お友達からのお手紙を読んでいるのかな?

公園を出て、少し住宅街をお散歩してから家へ帰るのですが…
最後に階段を下りて家へ向かいます☆

この日も階段を抱っこで下りていると、階段の下におばぁちゃんを発見!!
たまに公園ですれ違う おばぁちゃんでした☆←挨拶しかしたことがありません~

私達が階段を下りているのを下で見つめている おばぁちゃん
上がってこようとしませんでした

もしかしたらワンちゃんが苦手なのかな?と思い、急いで下りると…
そんなに狭い階段では無いですが、すれ違うのが嫌なのかな?と思いました☆

ちょうど私達が下り切ったところで おばぁちゃんが口を開きました!
私が『スミマセン~』と言うのと同時に おばぁちゃんが口を開きました!

DSC_0028ぷぅ
これは階段手前のルンルンぷぅちゃんです♪

ぬいぐるみ抱っこしてるかと思ったわぁ~!』と!!
意外な言葉にビックリしました!!

おばぁちゃんは引き続き、『毛がフサフサで可愛いなぁ~!』と言って、笑いながら階段を上っていきました~
ワンちゃんが苦手な人じゃなくて良かった!!

初めて縫いぐるみに間違えられたご近所散歩でした☆
良い歳した大人が縫いぐるみを抱っこして散歩してると思って警戒したのかな?

※ 今日もコメント欄を閉じています☆

カメラ目線は甘くない!! スンスンに夢中な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

縫いぐるみに間違えられた♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  今期最後のコートかな?ご近所散歩♪

  2016/03/15  12:33(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって590日目♡

今日は先週のご近所散歩の様子をお伝えします♪

先週は寒の戻りがあり、少し寒い日が続いていました☆
今日からはポカポカ陽気が復活するようです☆

しっかりコートを着て、ご近所散歩へ出発!!
久し振りにコートを着させました☆

DSC_0015ぷぅ
お家を出発して最初のスンスンポイントです♪

先々週は少しお散歩をイヤイヤしてお休みすることが多かったので、久し振りのご近所散歩にスンスンも激しかったです!!
このイヤイヤの理由かな?ということが少し分かりました

いつもの公園に到着すると、スンスンが止まらず…

DSC_0019ぷぅ
ぷぅちゃん、夢中でスンスンしています~

公園内を隅から隅までスンスンしていました
この日はダッシュもしませんでした

DSC_0022ぷぅ
少し歩いてはスンスンをしていました☆

私が話しかけても…完全に無視!!
カメラ目線を貰おうと、たくさん名前を呼んでも無視されました~

DSC_0024ぷぅ
最後にはオチリを向けて完全に拒否し始めました~

その後、スンスンに満足した ぷぅは公園を出てお散歩再開♪
満足すると公園の外に出ます☆

DSC_0025ぷぅ
ぷぅちゃん、グングン楽しそうに歩いています♪

ブルブルと気合を入れて、いつもより少し長い時間のお散歩を楽しみました♪
この前の週はイヤイヤしてお散歩が少なかったので、この日は少しだけ長く歩きました☆

DSC_0026ぷぅ
1時間ちょっとのお散歩でした☆

この日はお散歩コースでミモザの木を発見!!
今までは反対側に咲いている梅の木ばっかり見ていて気付きませんでした!!

DSC_0027ぷぅ
ぷぅにも『あれがミモザだよ♪』と伝えました☆

他人のお家のお庭に咲いているので写真が撮れず残念ですが、これからのお散歩の楽しみが増えました♪
お家の方が居たら写真を撮らせていただこうかと思いましたが、残念ながら誰も出てきませんでした~

また先週のある日のお散歩♪

この日も風が強く寒い日でした~
バッチリとコート着用でお散歩に出発しました!!

DSC_0013ぷぅ
久し振りに手が痛くなるくらいの寒さでした~

でも着実に春は近付いてきているようで、色々なお花を発見できた日でもありました♪

DSC_0015 (2)ぷぅ
可愛いピンク色のお花が咲いています♪

色んな色のお花が咲いていると嬉しくなります♪

DSC_0016ぷぅ
紫色の小さなお花がいっぱい咲いていました♪

私は花の名前に詳しくないので名前が分からないのですが、ぷぅに『お花が咲いてるよ♪』と話しかけながらお散歩しています♪
他の人から見たら…変な人かな!?

DSC_0017ぷぅ
このオレンジ色のお花は色々なところで見掛けます☆

そして先々週と先週のお散歩の様子を見比べて、少し気付いたことがあります☆
お散歩をイヤイヤすることが気になって観察していました

DSC_0018ぷぅ
ここは大好きなスンスンポイントです♪

実は先々週のお散歩中、ぷぅのケンケンが気になっていました
パテラの診断を受けている右後ろ足のみケンケンしていました

ヒドイ日は2,3歩進んだらケンケン、また少し進んでケンケンという感じでした
お散歩を進めると、中盤くらいでケンケンしなくなることが多かったです

DSC_0020ぷぅ
寒い日でしたが、風に吹かれながら楽しそうにお散歩していました♪

それが先週のお散歩では、ほとんどケンケンはしませんでした
40分ほどのお散歩中で1回か2回するかしないかくらいの頻度になっていました

ぷぅが先々週、お散歩に行くことを過剰にイヤイヤしたのは、もしかしたら脚に違和感があったのかな?と思いました
比較的、お散歩に行く前は少し逃げたりするのですが、先々週は異常にイヤイヤしていました

DSC_0021ぷぅ
ずっと楽しくお散歩できるように、しっかり観察していきます☆

またしばらく様子を見て、イヤイヤしたりケンケンする姿が見られたら先生に診察してもらおうと思います☆
先週はほとんどケンケンすることも無かったので様子を見てみます☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆

スンスンは真剣勝負!! 夢中でスンスンチェック中のぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ずっと楽しくお散歩しようね♪ スンスンポイントは外せないぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  ぷぅよりビビリさんに出会った ご近所散歩♪

  2016/03/11  11:29(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって586日目♡

今日は最近のご近所散歩の様子をお伝えしていきます♪
お出掛けしてないのでネタがありません~

先週のご近所散歩・この日もポカポカ陽気だったのでオチリ丸出しでお散歩に行きました♪
裏起毛のタンクトップ1枚です☆

DSC_0061ぷぅ
ぷぅちゃん、遠くに居るワンちゃんを発見しました☆

普段はワンちゃんを見付けても近付くことが無い ぷぅですが、この日にお会いしたトイプーちゃんにはグイグイと近付いていく様子が見られました☆
アプリコットのパピーちゃんでした♪

上の写真で ぷぅが話しているように…出会ったアプリのトイプーちゃん、ぷぅ以上にビビリちゃんでした!!
ぷぅちゃん、同じ匂いを感じ取ったのかな?

ぷぅは近付きたくてグイグイしていたのですが、アプリのトイプーちゃんは ぷぅにビビッて飼い主さんの後ろに隠れちゃいました~
ぷぅちゃん、残念~

なかなか ぷぅが他のワンちゃんに興味を示すことが珍しいのでご挨拶できたら良かったのですが、ヒーヒー逃げ回って飼い主さんに踏まれそうになっちゃったのでバイバイしました
なかなか上手くいかないね~

またお散歩中に出会えたら嬉しいです☆
この日は飼い主さんが急いでいるようだったので少しお話してバイバイしました☆

最近はポカポカ陽気なので お散歩道にも色々なお花が咲いています♪
一昨日からは再び少し寒い日が続いています~

DSC_0062ぷぅ
黄色い小さなお花が咲いていました♪

公園に入るとルンルンになる ぷぅちゃん♪
公園の手前からダッシュすることが多いです☆

DSC_0064ぷぅ
とっても楽しそうな後姿です♪

この日は写真も撮らず、しばらく一緒に公園内を走って遊びました♪
帰宅してスマホの写真を確認したら…この3枚しか写真を撮っていませんでした~

また先週のある日のご近所散歩では…
別の日です☆

激しく顔を突っ込みながらスンスンする姿が見られました~
ぷぅちゃん、この場所は激しくスンスンすることが多いです☆

DSC_0005ぷぅ
この写真、ぷぅのオチリ(シッポ)がとっても大きく見える~♪

その後、こちらもお気に入りのスンスンスポットでは背伸びしてスンスンしたり…

DSC_0007ぷぅ
以前に脚をガクブルさせながらスンスンしていた場所です♪

今ではヒョイッと段差の上に乗ってスンスンする姿が見られます☆

DSC_0008ぷぅ
でも1番上の段差に乗ることはありません~

この日は公園に入ってもスンスンが止まらず…

DSC_0010ぷぅ
ぷぅちゃん、色々な匂いがするかな~?

カメラ目線を貰おうと、私がいっぱい話し掛けても無視されてしまいました~
スマホでシャッターチャンスを狙っているのが分かったからかな?と思います~

DSC_0017ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンするのでずっとフードが被さったままでした~

この日はダッシュもすることなく、結局ずっとスンスンしていた ぷぅ
スンスンし終わって納得したら公園を出ました☆

満足そうな顔で家まで楽しそうに歩いていました♪

DSC_0018ぷぅ
ぷぅちゃん、頼もしい後姿です♪

でもこの日の翌日から、お散歩を少しイヤイヤする姿が見られています
お散歩に行こうと準備をし始めると逃げます~

あまり無理強いするのはダメかな?と思い、本当に嫌そうな日はお散歩を中止しています
準備をしていて近付いてくる日はお散歩に行っています☆

何か嫌なことがあったのか?ちょっと心配ですが、お散歩に行った時は楽しそうにしているのでしばらく様子を見てみようと思います☆
相変わらず外に出ると楽しそうに歩いています♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

同じビビリな匂いがした!? 珍しくワンちゃんに興味津々な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スンスンは真剣勝負!! 話し掛けても無視する ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る