お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  我が家の暑い日のお出掛けの定番☆ ~その2~

  2016/06/15  11:12(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって682日目♡

涼を求めて『高野山 奥の院』でお散歩しました♪
狙い通り、21℃でした♪

前回の続きです☆

順調に高野山を降り、旦那さんは釣り場を探してウロウロ~
この辺りは昔から旦那さんの釣りのホームだったので色々と車で走って釣り場を探していました☆

私達はどこへ行くのか分からなかったので少しウトウトしていました
ぷぅも山を降ったら自分の定位置に戻り、ウトウトしていました☆

1時間ほどウロウロして、トイレに入りたくなったので旦那さんに近くの道の駅に連れて行ってもらいました
この間、旦那さんはウロウロとしただけで釣りはしていません~

到着したのは『柿の郷・くどやま』です☆
オープンして1年ちょっとの新しい道の駅です☆

DSC_0029ぷぅ
こちらも車と人が多かったので抱っこで芝生の上まで進みました

我が家はこちらも今年の1月に訪れて以来、約4ヶ月ぶりの再訪になりました
『慈尊院』へ行く前に寄り道しました☆

前回、訪れた時は枯れ草だった広場も青々とキレイな芝生になっていました♪
広い芝生の上には誰も居ませんでした♪

DSC_0030ぷぅ
まずはスンスンチェックです☆

広い芝生にスンスンスイッチの入った ぷぅは隅々までスンスン!!
芝生の1番奥まで進んでいきました☆

そんな ぷぅの姿を遠くから眺めていた旦那さん
あんまり歩きたくなかったのか?芝生の真ん中辺りで止まって見ていました☆

ぷぅはそんな旦那さんに気付いて、ダッシュで駆け寄ります!!
旦那さんが ぷぅの名前を呼びました☆

323ぷぅ
ぷぅちゃん、大急ぎです!!

この日はロングリードを忘れてしまったので私が一緒にダッシュします~
高野山に出掛けるとのことだったのでロングリードは家に置いてきちゃいました

327ぷぅ
この写真、ぷぅが浮いています♪

ぷぅはもっと早く走れると思いますが、私に合わせてダッシュしてくれます
リードが短いので走りたくても走れないのかな?

九度山1
私はハァハァですが頑張りました!

思いっ切り走っていないので見事な飛行犬にはなれませんでしたが、奇跡的に浮いている写真が何枚か撮れていました☆
旦那さんが喜んでいました♪

332ぷぅ
浮いているの分かるかな~?

テンションが上がった ぷぅは芝生の真ん中に居る旦那さんを通り越して対面側へ走り抜けちゃいました~☆
駐車場や道の駅の建物に近い方です☆

334ぷぅ
再びカメラを構える旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

ここで再び、旦那さんが ぷぅの名前を呼んだので走るかな?と思って見ていると…
ぷぅが急に走るので観察していないと私が転んじゃいます~

335ぷぅ
体勢を低くして…

ぷぅは私達の予想に反して、クルッと向きを変えてスンスンし始めました☆
気分が変わったかな?

337ぷぅ
やっぱりスンスンしたかったみたいです☆

このまましばらくスンスンを楽しんだ ぷぅ
旦那さんは遠く離れた場所でポツンと立っていました☆

358ぷぅ
とってもキレイに手入れされた広場でした☆

再び、旦那さんの声に反応して向きを変えましたが…
旦那さんは手を振りながら ぷぅの名前を呼んでいました☆

九度山2
走るかな~?

やっぱりまだ走りません~
フェイントが好きな ぷぅちゃんです♪

365ぷぅ
ぷぅちゃん、ツンデレなのかしら?

このまま走らないかな?と思い始めた頃…
この前に私と何本もダッシュしていたので疲れたかな~?

九度山3
急にスイッチが入ったように走り始めました!

とっても良い笑顔でダッシュを始めました♪
後から写真を見返したら良い笑顔だったので嬉しくなりました♪

374ぷぅ
とっても楽しそうです♪

この頃には時間も17時を過ぎていて、涼しくなっていたので最後に楽しくランランしてくれて良かったです♪
道の駅に到着したのが17時頃でした☆

375ぷぅ
バッチリ、カメラ目線です♪

ここで旦那さんが道の駅の中で少し買い物をしてくると芝生を離れたので、ぷぅと私は引き続き芝生の上で遊んでいました♪
旦那さんはお世話になった方にプレゼントするお酒を購入しに行きました☆

九度山4
これは旦那さんがまだ芝生の上に居る時に撮った写真です☆

その後、買い物を終えた旦那さんと合流して車に乗り込み、1箇所だけ釣り場に寄ってから帰宅しました☆
帰り道にある釣り場で1時間ほど釣りをして1匹のブラックバスを釣っていました☆

この日も ぷぅも旦那さんも大満足のお出掛けになりました♪
暑い日でしたが涼しく過ごせて良かったです☆

これから梅雨が明けて真夏になるとお出掛けしづらくなりますが、工夫をしながら楽しみたいです☆
今年は猛暑になるようで怖いです~

飛行犬じゃなく浮遊犬になっちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りの芝生にテンションあげあげ♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  我が家の暑い日のお出掛けの定番☆ ~その1~

  2016/06/14  11:01(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって681日目♡

またまた時間を少し巻き戻して…5月22日のお話です♪
ぷぅちゃん、まだ1歳の頃のお話です♪

この日も朝、いつものように5時頃出勤していった旦那さんが11時ちょっと前に帰宅してきました☆
最近、急に帰ってくることが多いです!

少し前にLINEで『出掛けるから準備しておいて!』と連絡が来たので、一応出掛ける準備はしていたのですが…
以前から行きたいと思っている場所はこの日も定休日でした~

DSC_0006ぷぅ
前回の記事と同じ日の写真です☆ マシュマロバッグに乗っている ぷぅちゃん♪

この日の大阪の最高気温は29℃!!!
前の週のお出掛け翌日から連日28℃や30℃などの夏日が続いていました~

DSC_0008ぷぅ
上の写真を前から見ると…ぷぅちゃん、必死でバッグの上に乗っています☆

どこに行っても暑いからお出掛けは無理かな?と思っていたのですが、帰宅した旦那さんはお出掛けする気マンマン!!
また最近は休みが少ないので、少しでも早く帰宅できた日は ぷぅと出掛けたいようです

本当は奈良県へバラを見に行きたいって話していたのですが、暑さで無理そうだったので我が家の暑い日の定番のお出掛け場所へ向かうことに決めました☆
奈良県の方が最高気温が高かった~!

DSC_0019ぷぅ
無事に?車に乗ると定位置でナビを設定する旦那さんを見守ります♪

この日も途中のコンビニで私達のランチを調達☆
旦那さんがオニギリを買ってきてくれます♪

DSC_0009ぷぅ
ぷぅは旦那さんが出て行った方を見つめています☆

この日は日曜日でしたが、道路は混んでおらず順調へ目的地へ向かいました☆
我が家からは一般道で向かいます☆

DSC_0013ぷぅ
旦那さんが座席の肘乗せを上げたままコンビニへ入っていったので『見えない~』遊びをしている ぷぅちゃん♪

車を走らせること約1時間半強で目的地へ到着です♪
午後からのお出掛けでも行ける距離なので嬉しいです♪

DSC_0015ぷぅ
肘乗せを下げてあげたら楽しそうに身を乗り出してコンビニの中を見ていました♪

この日のお出掛け場所は…暑い日のお出掛けに最適な『高野山 奥の院』でした☆
今年の1月に犬生はじめての雪体験をした以来、4ヶ月ぶりの高野山でした☆

254ぷぅ
奥の院って分かるような写真がありませんでした~

この日の大阪の最高気温は29℃の予報でしたが、奥の院の駐車場に設置された温度計は21℃でした♪
高野山の頂上は下界よりも7℃ほど気温が低いと言われています☆

地面も熱くなく、ぷぅも楽しそうにグングンと進んでくれました♪
この日はワンちゃん連れの方も多かったです♪

278ぷぅ
ぷぅちゃん、最近は少しゴツゴツした場所でも抱っこを求めずに歩けるようになりました☆

御廟橋までは自分の脚で進んでもらい、そこからは抱っこで参拝します
御廟橋から奥はお大師さまの聖域になるので脱帽&撮影はNGです

291ぷぅ
ワンちゃんは抱っこで一緒に参拝できます

最近はこの御廟橋までお散歩して引き返すことが多かったのですが、この日は ぷぅと一緒にお参りしてきました
ぷぅもスリングINなので辛くないかな?

298ぷぅ
最近はスリングINにも慣れてきました☆

お写真は無いのですが、何人かの方に『ワンちゃんや~♪』と声を掛けていただきました☆
ワンちゃんを飼っているという女性に声を掛けていただきました☆

307ぷぅ
ぷぅちゃん、スリングの中でアクビ出来ちゃうくらい余裕です☆ ←こちらは御廟橋の手前での写真です☆

しっかりお参りも済ませ、再びお散歩しながら車に戻りました♪
外人さんのカップルに写真を撮って欲しいと声を掛けられ、旦那さんが何枚も写真を撮ってあげていました♪

260ぷぅ
気温は低かったのですが、少しムシムシしていました~

車に戻り、このまま歩いて高野山を散策するのも良いかな?と思っていたのですが、この日は日曜日で人が多く、歩道も狭くてゆっくり歩くのは無理そうだったので一旦、山を降りることにしました☆
高野山では1時間半くらいお散歩しました☆ ←うち30分ほどはスリングINです☆

DSC_0024ぷぅ
山を降りる時はカーブが多いので、ぷぅは私の膝の上に乗ってくることが多いです☆

この後の予定は未定でしたが、買い物に寄った場所で楽しくランランすることが出来ました♪
本当は寄る予定は無かったのですが、寄って良かったです♪

DSC_0026ぷぅ
次の目的地は旦那さんの気分次第でした☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はランラン編です♪

最近はお散歩の姿にも成長が感じられる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次はどこへ行くのか心配している? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  今年も既に始まってます☆

  2016/06/13  11:05(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (病院)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって680日目♡

5月下旬のお話です☆
ぷぅちゃん、まだ1歳の頃のお話です☆

この日は今期のフィラリアのお薬をいただきに病院へ向かいました☆
午後診で診ていただきました☆

DSC_0001ぷぅ
これは昨日、日曜日の ぷぅちゃんです♪ 写真は本文には関係ありません☆

病院へ到着すると駐車場に車がいっぱい!!
ギリギリ車は停められました☆

病院内にも人とワンちゃんがいっぱい!!
この時期の病院は混雑していますよね。。。

混雑していることは覚悟して出掛けたので受付を済ませ、待合室で座って待っていました
いつも担当していただいている院長婦人先生を指名させていただきました☆

DSC_0002ぷぅ
ぷぅは、眠たくなるとこのおもちゃ入れの横で私を見つめてきます♪ 写真は本文には関係ありません☆

ぷぅは病院へ到着すると車の中で聞いたことがないような悲しい声で泣くのですが、病院の中に入ると他のワンちゃんに興味津々でハァハァは止まります☆
病院の駐車場に到着した途端に泣くので、何か感じるんだなぁ~と思います

この日も隣に座るワンちゃんや前を通るワンちゃんを興味津々にスンスンしていました♪
でも相手に向かってこられると怖いようでコッソリとスンスンしています♪

しばらく待っていると、隣にブラウンのトイプーちゃんを連れた女性が座られました♪
とっても愛嬌たっぷりの可愛い男の子でした♪

少しお話させていただいたのですが、3歳で体重が8㎏あるそうで、飼い主さんが『持ち上げようとするとギックリ腰になりそうになるの~』とお話してくださいました☆
そんなに体重があるように見えなかったのでビックリしました!!

楽しくお話しているとブラウンプーちゃんが診察室へ呼ばれ、それから少し待って ぷぅが診察室へ呼ばれました☆
1時間ほど待ったと思います~

DSC_0003ぷぅ
昨日はスマホを片手に接近して写真を撮ってみました☆ 写真は本文には関係ありません☆

診察室へ入ると院長婦人先生へシッポふりふりで挨拶に行っていた ぷぅちゃん
怖いけど、先生は好きなようです☆

まずは体重測定&検温&心音チェックをしていただきました
体重は1月の来院時よりも20g増・体温は38.4℃・心音は問題なしでした☆

気になるパテラの状態も診ていただいたのですが、脚を曲げ伸ばししてもパキパキと音が鳴ることも無く、状態は安定していると診断していただきました
グレードも進行はしておらず、グレード1だそうです☆

お散歩しているとスキップのような動きをすることがあるので少し心配していたのですが、グレードは進んでいなくて良かったです☆
これはクセか、自分でタイミングを合わせているのでしょうとのことでした☆

その後はお耳のチェック&歯のチェック&目のチェックをしていただき全て問題なしでした
検温の際に付いたウ○チで検便もしていただき問題なしでした

DSC_0004ぷぅ
あまりの接近に現実逃避してネムネムしちゃう ぷぅちゃん♪ 写真は本文には関係ありません☆

この日はフィラリア抗原検査にプラスして、健康診断チェックもお願いしていました
毎年、このタイミングで健康診断をしていただいています

ここで看護師さんが来てくださってオチリ側を保定、旦那さんは顔側を保定、私は応援部隊で採血します☆
いつもと同じ定位置です☆

右後ろ脚からの採血ですが、今回も泣くこともなくジッと耐えてくれました◎
今回の看護師さんの保定が上手だったのか、全く動くこともありませんでした☆

ここで一旦、診察室から退出して検査結果を待合室で待ちます
10分ほど待機します

DSC_0005ぷぅ
この後、一緒にお布団へ行って寝ました♪ 写真は本文には関係ありません☆

10分ほど経過して、再び診察室へ呼ばれ、まずはフィラリア抗原検査の結果を見せていただきました
結果は陰性でした☆

今年も無事にフィラリアのお薬がスタートできます
昨年も無事に投与できていて良かったです

我が家は、ぷぅが食にあまり興味が無く、錠剤のお薬も飲んだことが無いので、今年も投与タイプの『レボリューション』を選択しました☆
パピーの頃に1度だけチュアブルタイプを試しましたが…食べさせるのが大変でした~

DSC_0012ぷぅ
ぷぅは2.5㎏未満のお薬を12月分までいただいてきました☆

その後、他の血液検査の結果も説明していただき、診察も全て終了してお会計を終らせ帰宅しました☆
全部で2時間ほど掛かっちゃいました~

そして今年のフィラリア薬ですが、我が家は5月の月末からスタート!

DSC_0013ぷぅ
病院からハガキが届きました☆

これから毎月、忘れずに投与していきます☆

DSC_0014ぷぅ
5月は無事に終了しました☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントもありがとうございます♪


突然近くで写真を撮られてビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラを向けられて現実逃避中♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  予定変更で失敗?最後には大満足のお出掛け♪

  2016/06/03  11:10(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって670日目♡

昨日は夕方くらいからFC2のコメントが使えなくなっていましたね~
お友達のブログにコメントを入れようと思っても何回もエラーが出てビックリしました!

私のブログにも拍手コメントをいただきありがとうございました!
おめでとうコメント、とっても嬉しかったです~♪

拍手コメントにお返事が出来ずスミマセン~
全てとっても嬉しく拝見させていただきました♪




さて昨夜は仕事帰りに旦那さんがお寿司とケーキを買ってきてくれたのでささやかな誕生日パーティをしました♪
ぷぅの誕生日も近いので軽めのパーティです♪

誕生日1
最近、記念日はお寿司でお祝いが定番になっています☆

ぷぅの誕生日ケーキも昨日、届いたのでワクワク気分が続いています♪
いよいよ ぷぅは明日がお誕生日です♪




さて、今日は5月17日のお出掛けのお話です☆
お出掛け記事が溜まっているのでどんどん行きます~!

この日は朝、普通に出勤していった旦那さんから8時頃に『もうすぐ帰る!』とLINEが来ました☆
全く聞いていなかったのでビックリ!!

続けて『○○へ行くから出掛ける準備しておいて!』と入ってきました!
その後、結局○○へは行けず…リベンジします!! ←ずっと行きたい場所だけど、定休日と重なって行けずにいます~

8時頃に『帰る』と連絡が来たので帰って来るのは9時過ぎかな?と思い準備して待っていたのですが…全く帰って来ない!!
電話も繋がりませんでした~

結局、旦那さんが帰宅してきたのは10時半頃でした~
帰ろうと思ったらトラブルが起こり、なかなか会社を出られなかったそうです~

そこから行く場所を決めて…
旦那さんが最初に提案してきた場所は定休日だと帰宅してから伝えました☆

DSC_0044ぷぅ
ナビを設定している旦那さんを見守る ぷぅちゃんです♪

こちらも少し前から行きたい!と思っていた場所へ向かうことに決めました☆
ちょっと遠いのが心配でしたが、この日は涼しかったので向かうことにしました☆ ←翌日からは夏日の予報でした~

DSC_0047ぷぅ
途中のコンビニで私達のランチを調達☆

目的地までは順調に進んで約3時間強の道のり。。。
旦那さんは釣り人なので仕事後の長距離運転も気にならないそうです☆

DSC_0046ぷぅ
ぷぅは高速道路を走っている時は寝てくれるので助かります☆

途中までは順調に渋滞にも遭わずに進んでいたのですが、途中で工事渋滞に遭遇!!
この日は車も多かったです!

このまま進んでも目的地へ到着した頃には閉園しちゃう~って時間になってしまったので、目的地を変更することにしました☆
こちらも涼しくなったらリベンジします~!

当初の目的地よりも近い場所へ向かうことになったので、サービスエリアで少し休憩☆
車に乗って1時間半ほどの場所で休憩しました☆

DSC_0048ぷぅ
まだここは目的地じゃないよ~

サービスエリアの場所が分かる写真が無かったのですが、ここは西名阪自動車道の香芝SAです♪
4月の家族旅行でも立ち寄りました♪

DSC_0051ぷぅ
少しだけ緑もあったので、ゆっくりお散歩&私達のトイレ休憩をしました☆

ここで目的地を決めて、朝から色々とハプニングがありましたが14時頃に目的地へ到着しました~
結局、2時間半くらい掛かってしまいました~

111ぷぅ
ぷぅちゃん、やっと到着したよ~

この日も風が強くて少し肌寒い気候でした
翌日からはずっと夏日が続く予報だったので貴重なお出掛けになりました☆

113ぷぅ
ぷぅは風にも負けずにルンルンでした♪

色々と迷いに迷いましたが、この日のお出掛け場所は…
どこかな~?

120ぷぅ
どこか気になるよね~☆

三重県にある『ナガシマスパーランド』に隣接した『ジャズドリーム長島』でした♪
アウトレットです♪

144ぷぅ
何故か、スパーランドの方で撮った写真しかありませんでした~

この日は平日でしたが人は多かったように思います
土日に比べたら歩けましたが、場所によっては抱っこで進みました☆

131ぷぅ
ぷぅはグングン進んでいました♪

『ジャズドリーム長島』は私達夫婦は何回か訪れたことがあるのですが、ぷぅは初めて♪
私は独身時代にもよく友達と訪れていました♪

154ぷぅ
初めての場所はいつも以上に楽しそうに歩きます♪

いつもアウトレットと言ったら、我が家はワンちゃんOKショップが多い『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』に行くことが多いのですが、こちらも同じ三井系のアウトレットなのでワンちゃんOKショップが多いかな?と思い訪れてみました☆
最初の目的地が愛知県だったので途中で変更して来やすかったのも訪れた理由の1つです☆

169ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しくて笑顔が弾けていました♪

でも…意外とワンちゃんOKのショップが少なく感じました。。。
竜王のアウトレットに比べたら少ないかな~?

いくつかのショップは ぷぅと一緒に入店出来たのですが、一緒に入れないショップは旦那さんと外で待っていてくれました
でも外で待っている ぷぅが心配であまりゆっくりは見られませんでした~

176ぷぅ
ぷぅは私が居なくなると旦那さんに抱っこを求めていたようです

最初は楽しそうに歩いていた ぷぅも、同じような景色であんまり楽しそうじゃないかな~?
シッポがどんどん下がってきました~

183ぷぅ
歩くスピードも遅くなってきました

せっかく、ぷぅが楽しめるようにと思って出掛けたのに、これじゃ意味がない!とのことで早々にアウトレットを見るのは止めて、アウトレットから駐車場へ向かう道へお散歩に向かいました☆
上に高速道路が走っていて、高架になっています☆

172ぷぅ
ぷぅちゃんもスンスンがしたいよね~

こちらは車も通らず、駐車場への入口が無い方は人もほとんど通らないのでお散歩し放題☆
実は遠い方にも人間の入れる入口があるのかと思っていたら入口はありませんでした~

188ぷぅ
ぷぅも広い場所で自由にお散歩出来るので嬉しそうでした♪

ここでは珍しく旦那さんがリードを持って、ぷぅと一緒にダッシュ!!
最近、旦那さんとダッシュしてる姿をよく見る気がします♪

家族旅行から帰宅して、ぷぅの変化が色々と表れたのですが…その1つにグレーチングとの対峙があります☆
帰宅してからのお散歩で気付きました☆

今までは幅が狭いグレーチングでも飛び越えることが出来ないことが多かったのですが…
飛べたり、飛べなかったりという感じでした

209ぷぅ
見事にジャンプ!!

最近は幅が狭くて、網目が小さいグレーチングは少し躊躇した後に飛び越えることが多くなりました☆
幅の広いグレーチングは危ないので抱っこで渡らせています☆

旅行を通して、ぷぅに何か心境の変化が表れたのかな?と思っています☆
少し好奇心が出てきたのかな♪

212ぷぅ
私が前方で座ってカメラを構えています♪

ここで少しダッシュしたり、スンスンお散歩したりしてゆっくり過ごしました♪
気温も低く、高架の下で日陰だったので快適でした♪

214ぷぅ
私に向かって必死にダッシュして来てくれました♪

しばらく遊んでいると ぷぅが疲れて『抱っこ~』と来たので、車に戻ることにしました☆
アウトレットの中と合わせて2時間ほどのお散歩になりました☆

221ぷぅ
とっても清々しい顔をしていました♪

この時点で17時少し前、本当は行ってみたいドッグカフェが近くにあったのですが、ランチタイムが終わり、ディナータイムまでは少し時間があったので、ゆっくり休憩しながら帰ることに決めました☆
また帰るのにも2時間半くらい掛かっちゃうからね~

最初はお出掛け失敗!と思いましたが、最後には ぷぅの満足そうなお顔が見られたので良かったです♪
旦那さんも嬉しそうでした♪

241ぷぅ
ぷぅちゃん、良いお顔です♪

当初の目的地であった場所、そして渋滞で諦めた愛知県には涼しくなったらリベンジしに行こうと思います☆
実は次の旦那さんの休みも定休日が重なり行けませんでした~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ダッシュする準備万端!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっぱい走って大満足♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  旦那さんが1番楽しんでいた?トリミング ~その3~

  2016/06/02  11:09(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって669日目♡
今日は私の誕生日です~♪

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
今日はトリミング後の ぷぅが出てきます♪

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、旦那さんとHOKUくんとの間に友情が生まれた?今回のトリミング♪
旦那さんがHOKUくんに遊んでもらっていました♪

前回の続きです☆
トリミングも順調に進んでいます♪

HOKUくんと旦那さんが遊んでいるなか、ぷぅのトリミングは体カットが終って、再びトリマーKさんとマンツーワンになりました☆
オーナーOさんは施術室から出てきました♪

1349ぷぅ
ぷぅは相変わらずのHOKUくんのテンションの高さに良い笑顔でした♪

ここからはKさんがお顔を重点的にカットしてくださいます♪
お顔周りのカットはいつもと同じオーダーです☆

1384ぷぅ
お顔のカット中は真剣に☆

トップの毛も真ん丸にカットしていただいて…
トップの毛はすぐに割れちゃうので少し低めでお願いしています☆

1436ぷぅ
キレイに真ん丸にカットされるので、いつも感心しちゃいます♪

お顔のカットも順調に終了へ向かった頃…
ほとんどKさんにお任せカットです♪

1440ぷぅ
ぷぅちゃん、良い感じだよ~♪

また、ぷぅの目にHOKUくんのトラブルが映りました!!
今度は何が起こったのかな?

1448ぷぅ
ぷぅちゃんも心配顔です~

ぷぅの体カットを終えて、施術室から出てきたオーナーOさんがHOKUくんのおもちゃを出してくれたのですが…
HOKUくんが『出して!』とアピールしました☆

1482ぷぅ
HOKUくん、反省中~

HOKUくん、出してもらったおもちゃを次から次へと破壊してしまいました~
上の写真、手前に写っているアヒルちゃん以外は壊れちゃいました~

1515ぷぅ
ぷぅちゃんもビックリ!

実はHOKUくんはおもちゃを瞬殺で破壊するという技を持っています☆
HOKUくんのハウスには壊しちゃったおもちゃがたくさん並んでいることがあります☆

1520ぷぅ
オーナーOさんに言い訳中?のHOKUくん♪

でも壊す行為が好き?なだけなので、その後は誤飲などは全くしません
壊したらおしまいという感じです☆

HOKUくんのカミカミに耐えてくれる楽しいおもちゃが見付かると良いね☆
おもちゃ遊びがとっても上手で見ていて楽しい気持ちになります♪

そんなこんな色々とHOKUくんのトラブルもありましたが、ぷぅのトリミングも終了♪
今回も約2時間で終了しました♪

1563ぷぅ
ぷぅちゃん、バレバレだよね~♪

この後はオーナーOさん&トリマーKさんと少しお話させていただきお買い物をして帰宅しました☆
今回は少し新商品をお買い物してきました♪

DSC_0091ぷぅ
車に乗り込んだ直後の ぷぅちゃんです♪

この日は旦那さんが『夕飯の準備が大変やろ?』と帰り際にモスに寄ってくれました♪
私が何日か前から『ポテト食べたい~』ってアピールしていたからです♪

DSC_0079ぷぅ
ドライブスルーが無かったので、ぷぅと私は車の中でお留守番☆

帰ってから、ぷぅのご飯の準備やら色々とバタバタだったので嬉しかったです♪
久し振りのモス、美味しかった♪

DSC_0084ぷぅ
ぷぅは旦那さんが車から降りると私の膝の上に乗ってきます☆

それでは、お家に帰ってきて、トリミング後の ぷぅちゃんです♪
モデルさん、お願いします♪

1582ぷぅ
既に車の中でホリホリしたので乱れています~

お耳の毛のボリュームが良い感じです♪
ホワホワ~良い香りです♪

DSC_0101ぷぅ
このホワホワ感がずっと続いたら嬉しいなぁ~

嘘シッポも順調に育ってきてモフモフです♪
頭よりも大きくなってきたかな?

1625ぷぅ
今回はボディの毛が少し短めなので、余計モフモフして見えます♪

この写真なんて、どっちが頭でどっちがオチリか一瞬分からなくなります♪
旦那さんは見事に間違えました♪

DSC_0125ぷぅ
どっちがオチリか分かりますか~?

今回のトリミングで1番変わったところは…隠れ足バリ!!
初めてなので、本当に少しだけバリカンしていただきました☆

017ぷぅ
でも少しなので分からないかな~♪ ←毛を少し捲りました☆

こちらはしつこく気にする様子も見られなかったので、次回もお願いしようかな?と思っています☆
次回も少しで様子を見る予定です☆

ここで ぷぅからウマウマの要求が出たのでモデルさんは終了♪
馬肉のジャーキーを食べてもらった後に夜ご飯の準備をしました☆

DSC_0111ぷぅ
モデルさん、ありがとう♪

そしてここからは購入してきたもののご紹介☆

まずは今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
オーナーOさんが撮ってくださいました♪

1670ぷぅ
毎回、仕上がりが楽しみです♪

そして今回も ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』を購入してきました♪
これは定番です♪

1650ぷぅ
今回は2袋♪

そして今回は鹿肉も購入してきました♪
少し前から気になっていました☆

1716ぷぅ
とりあえず1パック♪

鹿肉の購入先を迷っていたのですが、美味しそうに食べてくれたので次回も購入しようと思っています☆
生食OKの鹿肉です☆

そして最後に、新しいおもちゃが入荷していたので旦那さんが購入してくれました♪
トリミングを頑張った ぷぅにご褒美です♪

1660ぷぅ
プードルちゃんのラテックス製のおもちゃです♪

早速、夜ご飯を食べ終わった ぷぅに渡すと…
私達もモスを食べました♪

1709ぷぅ
まずはモデルさん♪

大興奮で遊んでいました♪
テンション高く遊んでいました♪

1679ぷぅ
オチリぷりっとカミカミしていました♪

この姿を見て、旦那さんも喜んでいました♪
とっても気に入ったようです♪

DSC_0115ぷぅ
名前は『プードルさん』に決まりました☆

ぷぅの犬生14回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん、ありがとうございます♪

また今月のトリミングも楽しみです♪
よろしくお願いします♪

最後のドライヤーでトリミングの終了を察知した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嘘シッポが育ってきて、どっちが頭でどっちがオチリか分からない!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る