お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  体調不良後の夕方散歩&おまけの動画

  2015/06/08  15:10(Mon)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって309日目

昨日、ぷぅに用意していた誕生日プレゼント第2弾&3弾が届きました!!
ちょっと遅れちゃったけどね…(´ー`A;) アセアセ

届いて開封して写真も撮ったのですが、ぷぅちゃんトリミング前のボサボサ真っ只中…
体調不良もあって、お家シャンプーも出来ませんでした~

あまりにもボサボサだったので、トリミング後にもう1度撮影して紹介しようと思います☆
トリミングの予約は取れました♪




さて今日は少し時間を戻して、先週の火曜日(6月2日)のお話です♪
ぷぅ、生後11ヶ月のお話です♪

この日は私の誕生日で旦那さんは仕事が休みでした♪

しかし土曜日に体調不良で病院に駆け込んだ後だったので、1日ゆっくり過ごすことに決めていました

夕方まで家族みんなでのんびり過ごし、ぷぅの体調も落ち着いていたので久し振りのお散歩へ出掛けることにしました
体調不良後から、お散歩は少し止めていました

車を走らせて20分で到着したのは…

DSC_0015ぷぅ
久し振りのお散歩に緊張気味な ぷぅちゃん♡

我が家のお散歩と言えば定番の『蜻蛉池公園』に行って来ました♪

DSC_0017ぷぅ
ぷぅちゃんも分かったかな?

公園に入ると、すぐに池に向かう旦那さん

DSC_0018ぷぅ
ぷぅちゃん、後ろから風に吹かれています~

最近、釣りシーズン到来で『釣り熱』が沸々と湧いてきている旦那さん

DSC_0021ぷぅ
ぷぅちゃん、分かりやすいね~

この日はいつも以上に熱心に池を眺めていました

DSC_0022ぷぅ
そろそろ歩きたいよね~

違うアングルから見ても、ぷぅの落胆ぶりが分かります~

DSC_0023ぷぅ
ガッカリぷぅちゃん♡

そんな旦那さん、最近仕事が忙しくて釣りに行けていなかったのですが、次の休みの前日は友達と夜釣りに行くそうです♪
良かったね~♪

DSC_0024ぷぅ
ぷぅちゃんも、おとぉたんの趣味、許してあげてね♪

やっと釣りバカおとぉたんから解放されて、歩き始めた ぷぅ

DSC_0025ぷぅ
ぷぅちゃん、良かったね♪

でも久し振りのお散歩が怖かったのか、この日は何度も私に抱っこを求めてきました
体調不良になってから甘えん坊が加速してます~

DSC_0028ぷぅ
甘えん坊ぷぅちゃん♡

しかし、まだまだ歩き始めたばかりで疲れてもいないので、しっかり歩いてもらいました!!

DSC_0029ぷぅ
おとぉたんに『ちゃんと歩こうね』と言われています♪

しっかり私にもアイコンタクトしてくれます♡

DSC_0034ぷぅ
久し振りのお散歩楽しいね♪

この調子でルンルンと歩いていましたが、やはり病み上がりだからか、少し疲れた様子も見られたので抱っこと歩きを繰り返しながら進むことにしました

DSC_0037ぷぅ
バラ園の途中からは抱っこで進みました♪

今まで気付かなかったのですが、バラ園にはこんなオブジェもありました

DSC_0043ぷぅ
満開の時に見たかった~

この日は夕方から雨が降る予報だったので、少しムシムシしていました

DSC_0041ぷぅ
ちょっとムシムシ暑いね~

既にバラ園の見頃は過ぎてしまっていましたが、まだまだ遅咲きのバラはキレイに咲いている場所もありました

DSC_0045ぷぅ

この辺りで ぷぅが少し歩きたがったので、再び地面に下ろしてみました

DSC_0047ぷぅ
ちょっと歩いてみようか♪

スンスンチェックも復活♪

DSC_0048ぷぅ
久し振りのスンスンだね♪

ここからあじさい園に向かおうかとも思いましたが、黒い雲がモクモクとしてきたので駐車場へ戻ることにしました
病み上がりでもあったので、短めのお散歩にしました

DSC_0049ぷぅ
黒い雲が出てきたね~

駐車場への道も少しだけ歩いて、途中からは抱っこで進んだ ぷぅ

DSC_0079ぷぅ
風も更に強くなってきました!!

おとぉたんの影響で、たまに池が気になるようです♪

DSC_0075ぷぅ
旦那さんは雨が心配で先を急いでいます!!

この日は体調不良後の初めてのお散歩だったので少し短い時間でしたが、みんなで楽しくお散歩が出来ました♪

DSC_0080ぷぅ
ぷぅちゃん楽しかったね♪

大きな池の周りを1周、約30分のお散歩でした♪
ぷぅは15分~20分くらいは歩いたかな?

最近なかなか旦那さんの帰宅が遅くて、みんなで一緒にお散歩に行けませんが、これからも梅雨の合間を見付けて夕方散歩にも行きたいと思います☆




おまけの動画♪

体調不良後の夕方散歩、グレーチングを見付けて渡らせてもらっている ぷぅちゃんです♡

良かったら動く ぷぅちゃん見てください☆

※ 旦那さんの声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


グレーチングを見付けるスピードが早い ぷぅちゃん♪
目線が低いのにスゴイ!!

しっかり、おとぉたんに運ばれています♪

そしてこちらは駐車場に帰る途中、楽しそうに歩く ぷぅちゃんです♡

良かったら動く ぷぅちゃん見てください☆

※ 旦那さんと私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


しっかりアイコンタクトもして、楽しそうに歩いている姿が見られます♪
途中でリードも噛んでます!!

これから梅雨&夏を迎えて、なかなかお散歩が難しい時期になりますが、合間を見付けてお散歩に行こうと思います☆

6月5日&7日に拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


池に直行の旦那さんにビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



やっぱりみんな一緒のお散歩は楽しいね♪ 笑顔のぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  カフェの2階には…

  2015/06/03  14:01(Wed)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって304日目
1歳のお誕生日、ついに明日です!!

昨日は少しだけでしたが、家族みんなで夕方散歩に行って来ました♪
そのお話は、また今度♪

今朝は毎朝の恒例の、おもちゃ探しも復活した ぷぅ♡

DSC_0002ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ 朝ご飯の準備中もモッテコイ&引っ張りっこ遊びしました♪

食欲のみ、まだ少し戻っていない感じもしますが…
まだ体調不良前の量は食べ切れないようです~

元気もあるし、おやつも欲しがるので大丈夫かな?と思います
引き続き見守っていきます!!




さて、素敵カフェで犬生2回目のカフェを満喫した ぷぅ♪
1回目のカフェの様子はこちら

この日のメインイベントが待っていました♪

前回の続きです♪

こちらの『うららの食堂』さん、2階は人優先食堂になっているのですが…

DSC_0344ぷぅ
人優先食堂の中も満席でした!!

隣には、室内ドッグランがあるのです~!!

DSC_0343ぷぅ
青い扉が室内ドッグランです♪

扉の向こうはクッションフロアの部屋になっていて、小型犬なら十分に走れる広さでした♪

DSC_0326ぷぅ
エアコン完備、大きな窓もたくさんあって、明るく広々とした雰囲気です♪

こちらのランにもルールがあります!!
ぷぅは念のため、マナーパンツを引き続き着用です!!

DSC_0342ぷぅ

ラン使用料は¥100で、1階で会計を済ませると、トイレシート&マナー袋がいただけました
¥100で時間は無制限だそうです!!

DSC_0001ぷぅ
我が家は使わなかったので、持ち帰りました

出入り口はドアとゲートの2重になっています

DSC_0330ぷぅ

ちゃんと洗面所もありました♪

DSC_0329ぷぅ
洗面所の下には使用済みのトイレシートやマナー袋専用のゴミ箱もありました

この日は ぷぅの貸し切り状態だったので、持参したおもちゃを投げてモッテコイ遊びをしたり…
たまごちゃん&くまモンを持っていきました

DSC_0094ぷぅ

旦那さんと一緒に走ったり…

DSC_0126ぷぅ

ぷぅも初めての室内ドッグランを満喫していました♪

DSC_0194ぷぅ

旦那さんと一緒に走っている姿をカメラで写していると…

DSC_0200ぷぅ
ぷぅちゃん、何かに気付きました!!

私が走っていないことを不満に思った ぷぅが誘ってきました♪

DSC_0214ぷぅ
この後は、しばらく3人で一緒に走りました♪

とっても楽しそうに何度も何度も走って…

DSC_0228ぷぅ

こんなに嬉しそうな顔が見られて本当に嬉しかったです♪

DSC_0292ぷぅ
ぷぅちゃん、めっちゃ笑顔~♡

これからの暑い季節には、こういう室内ドッグランが良いなぁ~と思いました☆
暑い日でも時間に関係なく遊べるね♪

ぷぅはパテラの診断を受けているので、クッションフロアの滑りも心配だったのですが、気になる滑りもありませんでした♪

たくさん走ったので、少しクールダウンの意味も込めて、お散歩の練習もしました♪

DSC_0320ぷぅ
旦那さんの横について歩く練習です♪

しっかりアイコンタクトをしながら、歩くことが出来ました♪

DSC_0321ぷぅ
ぷぅちゃん、上手~♪

上手く歩くことが出来たので、旦那さんに褒められている ぷぅちゃん♡

DSC_0336ぷぅ
旦那さんの方が嬉しそうでした♪

この後、再び少しだけ走って…

DSC_0339ぷぅ
後姿が楽しそう♪

良い笑顔も見ることが出来ました♪

DSC_0268ぷぅ

しかしこの日は、朝からウ○チが出ていなかったので、早めに帰宅することにしました
朝からロング散歩に行ったのでタイミングがズレちゃったかな~?

DSC_0340ぷぅ
『帰る?』と聞くと、少し名残惜しそうに見つめている姿も見られましたが…

やはりチッコも外で出来ないので、早めに帰宅しました
マナーパンツにもチッコはしませんでした

DSC_0341ぷぅ
『お家に帰ってウ○チしようね~』と言うと、『わん!!』とお返事してくれました

帰りの車内では、はじめは窓の外を眺めていましたが…

1432824874543ぷぅ

写真を撮ると、こっちを向いてくれました♪

1432824866919ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しかったね♡

でもすぐに目が閉じちゃう~

1432824882353ぷぅ
あ~眠たいねぇ♡

家までの短い距離でしたが、ぷぅは私の膝の上でグッスリ寝ていました♡

1432824858386ぷぅ
ぷぅちゃん、お疲れさま♡

我が家の近所に出来た素敵カフェ『うららの食堂』さん♪
しばらくの間は木曜日~日曜日のみの営業です♪

お料理も美味しく、ぷぅも楽しめる室内ドッグランもあるので、また訪れたいと思います☆
月1ペースで通っちゃいそうです~♪




おまけのお話♪

昨日は私の誕生日に、たくさんのおめでとうのお言葉をありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!!

昨日は『家事はしなくて良いよ~』と旦那さんがお寿司を買ってきてくれました♪
回転寿司のお持ち帰りです♪

DSC_0089ぷぅ
私の好きなネタばっかりです♪

そしてケーキも買って帰ってきてくれた旦那さん

DSC_0095ぷぅ
食べ切れないほどの大量のケーキでした~(´ー`A;) アセアセ

いつも大き過ぎるホールケーキを買ってくる旦那さん、今年は色々な種類が食べたいという私の希望で何種類ものカットケーキを購入してきました!!

もちろん全ては食べられないので、昨日の夜は2種類のケーキを食べました♪

DSC_0099ぷぅ
ミルフィーユみたいなカップケーキ♪

全て旦那さんチョイスなので、ケーキの名前は分かりませんが…
『これ何?』って聞いても『分からん』ばっかりでした~

DSC_0100ぷぅ
マカロンの乗ったチョコレートケーキ♪

どちらもとっても美味しかったです♪
今日の夜も一緒に食べます~♪

ぷぅのお誕生日ケーキも昨日無事に届き、今日&明日もパーティ気分が続く我が家です♪

室内ドッグランデビューを果たした!!ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



いっぱい走って疲れちゃった…こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(48)

  午後からのお出掛け♪

  2015/06/02  15:04(Tue)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって303日目
1歳のお誕生日まで2日です!!

蜻蛉池公園での朝ロング散歩を終え、帰宅して朝ご飯を食べ、この日は午後からもお出掛けしました♪
ぷぅと旦那さんは2度寝もしていました♪

前回の続きです♪

以前からタイミングが合ったら行きたかったところは…

DSC_0347pulu.jpg
お店の外観を帰りに写そうと思っていたら、車がいっぱいでこんな写真になっちゃいました~

我が家から車で15分程のところにオープンした『うららの食堂』さんです♪

こちらは以前からブログで仲良くさせていただいている『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン』のショーンさんのお友達がオーナーさんのカフェ♪

ショーンさんのブログでオープンを知り、我が家から近かったので1度訪れたいと思っていました☆

DSC_0345ぷぅ
カフェの入口には素敵な看板がありました♪

店内は禁煙ですが、外に可愛い喫煙スペースがありました

DSC_0346ぷぅ
駐車場はお店の前に5台完備です

私達はオープンの11時半ぴったりに来店したのでボックスの席に座ることが出来ましたが、すぐに満席になっていました!!

DSC_0006ぷぅ
ボックス席から見た店内♪ テーブルがゆったり配置されていて、ワン連れには嬉しいです♪

こちらの『うららの食堂』さん、1階はワンコ同伴OKですが、あくまで人優先のお店なので色々とルールがあります

1432824950775ぷぅ
2階は人のみ、子供連れも1階のみです

我が家も来店前にホームページでルールをチェックして行きました

1432824948344ぷぅ

ボックス席には、こんなに可愛いリードフックもあります♪
ワンコに優しいお店でした♪

1432824953053ぷぅ

ワンコをイスに座らせる場合はカフェマットが必須なので、我が家はマシュマロバッグとカフェマットを持参しました

DSC_0001ぷぅ
カフェマットもお散歩バッグの中に入っています

比較的お利口さんにマシュマロバッグの中でお座りしてくれていた ぷぅ

DSC_0013ぷぅ
前に座っている旦那さんを見ています

しかし、お店の方が近付く度に私の膝の上に座って挨拶をしていました~
テーブルに乗ったりはしなかったので良かったです

1432824940539ぷぅ
ぷぅちゃん、念のためにマナーパンツ着用です♪

オーダーを聞きに来てくださった、ショーンさんのお友達のchiyorinさんも、とっても優しい方でした♪
2トイプードルちゃんのママさんでもあります♪

1432824925350ぷぅ
お店の方が離れると私の膝の上で『フセ』します~

ここで注文した食事が運ばれてきました♪

ぷぅには…

1432824918880ぷぅ
ワンコパンケーキ¥100♪ 他にワンコメニューはヤギミルク¥100がありました♪

ウマウマを前にした ぷぅはスンスンに夢中!!

1432824913380ぷぅ
丸いパンケーキが3つにカットされていたので、1カット食べさせて、2カットはお持ち帰りしました♪

ぷぅ、とっても美味しそうに食べていました♪

私達夫婦は日替わり定食を注文♪
うららの定食♪

DSC_0016ぷぅ
ドリンク付きで¥1000です!!

この日のメインは『スコッチエッグ』

1432824906973ぷぅ
ボリューム満点美味しかった~♪

他に小鉢が7種類も付いていて、どれもとっても美味しかったです!!
全てオーナーのchiyorinさんが作られているそうです!!

旦那さんは『ご飯大盛りにすれば良かった~』と言っていました♪
大盛りご飯は+¥50♪ 女性のお客さんも大盛りの方が多かったです!!

ぷぅ、最初のうちは大人しくマシュマロINしてくれていたのですが…

1432824895883ぷぅ
意外と大人しくマシュマロINしていました♪

ワンコパンケーキでお腹がいっぱいになったら、少し落ち着きが無くなってきました~
私の膝の上に乗りたがります~(´ー`A;) アセアセ

DSC_0010 (2)ぷぅ
口から落ちちゃったワンコパンケーキを探しているところ♪ この頃は大人しかったです~

ぷぅが膝の上に乗ったら私が食べられないので、ここからは旦那さんと順番に食べることにしました
ぷぅちゃんの上に溢したら大変!!

旦那さんが食べ終わったら、次は私の番です♪

DSC_0002ぷぅ
旦那さんの横ではカフェマット使用しました♪

頭を撫でられて嬉しそうな ぷぅ♡

DSC_0003 (2)ぷぅ

旦那さんに頭をマッサージされている ぷぅ♡

DSC_0004 (2)ぷぅ
変な顔になってる~

でもこの後、おかぁたん大好きぷぅが、私のところへ来たくて『ヒューン』と泣いてしまいました…
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

急いで食べて、すぐに私が抱っこしたら再び大人しくなったのですが、ちょっと訓練が必要かな…?と思いました
マシュマロINで大人しく待てるように特訓しなきゃ!!

この後、+¥350でオーダーできる、デザート盛り合わせもお願いしました♪

1432824891345ぷぅ
デザートは旦那さんだけ♪ この日は紅茶のシフォンケーキ&コーヒーゼリー&アイスの3種盛りでした♪

この後、お会計を済まし、いよいよこの日のメインイベントへ♪
お会計の場所にワンちゃん用のお水も用意されていました♪

長くなってきたので次回に続きます♪




おまけのお話♪

今日は私の誕生日です♪
ぷぅが元気になってくれて良かった~!!

旦那さんが偶然休みになったので、夕方少しだけ家族みんなでお散歩に行こうかと思っています☆
今にも雨が降りそうな天気ですが…

DSC_0314pulu.jpg
今の ぷぅちゃん♡ 私の隣で寝ています♡

ぷぅと一緒に迎える初めての誕生日♪
一緒に過ごせて嬉しいね♡

夜は家で、ケーキを食べる予定です☆
さっき、旦那さんがいっぱいケーキを買ってきてくれました~( 艸`*)ププッ

2日後に迎える ぷぅの誕生日が楽しみです♪
ぷぅの誕生日ケーキは本日到着予定です♪

美味しそうなパンケーキに夢中♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



おとぉたんにマッサージされている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(46)

  胃腸炎その後&朝ロング散歩 ~その2~

  2015/06/01  14:01(Mon)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって302日目
1歳のお誕生日まで3日です!!

昨日も引き続き、体調不良の ぷぅにご心配のお言葉をいただきありがとうございました!!
私にも励ましのお言葉をありがとうございます!!

昨日の夜ご飯は量を2分の1量にしてみたところ…

胃腸炎合成1
鹿肉・もやし・にんじん・ピーマン

野菜は食べましたが、鹿肉はほぼ残してしまいました…
しかも全て私が手に乗せて食べさせました

まだ胃腸の状態が整っていないのかな?と思い、食べたくなるまで待つことにしました

寝る時間になり、ぷぅも一緒にお布団に入ったのですが、少しウトウトしたかな?と思うとリビングに行ってしまう ぷぅ
おもちゃで遊んだり、リビングをウロウロしたりしていました

ここでお腹が空いたのかな?と思い『お腹空いたの?』と聞くと、ぷぅが『わん!!』と大きく返事をしました
朝から少ししか食べてないものね~

かなり夜遅かったので、食べさせても良いか旦那さんに相談しましたが、寝ぼけている旦那さんの返事は曖昧~
既に旦那さんは寝ていました

人間でもお腹が減っていたら眠れないからなぁ…と思い、食事の支度を始めました
少なめに2分の1の量です

普段の夜ご飯はオイルを振り掛けているのですが、胃腸炎になってからオイルは振り掛けていなかったので、食欲が増進するかな?と思いローストアマニも振り掛けてみました

胃腸炎合成2
馬肉・豆苗・大根・パプリカ(黄)・ローストアマニ

ここで胃腸炎になってから初めて自分で完食!!
ガツガツ食べました!!

やっぱりお腹が空いて眠れなかったのか、食べ終わって少し経ったらスヤスヤと眠っていました
食器も食べやすいように斜めになっているものを使ってみました

今朝は夜中に食事を食べたので、いつもより少しだけ遅い時間に2分の1の量を食べさせてみましたが…

胃腸炎合成3
馬肉・ブロッコリースプラウト・にんじん・もやし

見事に完食!!
調子に乗ってくるまでは手に乗せて食べさせましたが、途中からは自ら食べました

今日もブラッシングのご褒美のおやつは欲しがったので、食欲も少しずつ回復してきているようです♪
ウ○チは昨日の夜に1回出ましたが、少し軟便でした

おもちゃで遊ぶ姿も見られるようになってきたので、この調子で元気になってくれたら嬉しいです☆
引き続き見守っていきます!!




少し間があいてしまいましたが、今日は『朝ロング散歩』の続きを書いていきます!!
5月28日のお話です♪

初めてのあじさいを見終わり、あじさい園の外まで旦那さんの抱っこで戻ってきました♪

1432825018034ぷぅ
あじさい園の前には芝生の広場が広がっています

再び木が生い茂る道を、今度は私の抱っこで進みます

1432824995766ぷぅ

ぷぅが歩ける場所まで戻ってきたので、次は初めての場所へ向かいます♪

DSC_0161ぷぅ
また新しい道に行くよ♪

旦那さんに、あじさいの感想も伝えます♪

DSC_0164ぷぅ
また見頃の頃に来たいね☆

どんどん歩いて行くと、こんな遊具が見えてきました!!

DSC_0170ぷぅ
トンボの遊具です

この遊具の前にある屋根付きのベンチで給水&おやつ休憩を取りました

DSC_0174ぷぅ
この時点で6時40分過ぎ!!少し日が照って暑くなってきました~

ここでトンボの遊具を横目に見ながら、駐車場へ向かうことにしました!!

DSC_0183ぷぅ
45種類もの遊びのアイテムが詰まっている、フィールドアスレチックスになっています

再び ぷぅを下ろして歩かせます♪
トンボの遊具の前は砂だったので抱っこで進みました

DSC_0185ぷぅ
ちょっとアチチだね~

『そろそろ帰ろうね♪』と伝えていたので、ぷぅは朝ご飯のことで頭がいっぱいかな?
出掛ける前に少しだけ食べさせてきました

DSC_0195ぷぅ
お家に帰ったらウマウマ食べようね♪

どんどん日が昇ってきたので、駐車場へ急ぎます!!

DSC_0208ぷぅ
日向は暑いね~!!

ぷぅも、お疲れの様子~

DSC_0213ぷぅ

アイコンタクトで抱っこの要求をしてきました~

DSC_0212ぷぅ

ここからはしばらく抱っこで進みました

DSC_0220ぷぅ
ぷぅはハァハァが止まりません~

旦那さんに抱っこされた ぷぅは、そのまま水場に連れて行かれます~
以前にアヒルさん&カモさんが居た場所です

DSC_0225ぷぅ
ぷぅの顔が面白い~(・∀・)アヒャ!!

駐車場までの道のりも遠い!!
広い公園なので、駐車場に戻るのも大変です!!

DSC_0228ぷぅ
こんな道を進みます♪

ぷぅのハァハァも止まりません!!

DSC_0230ぷぅ

ここで駐車場まで少しというところまで戻ってきたので、最後に ぷぅを下ろしました

DSC_0237ぷぅ
頑張れ ぷぅちゃん!!

旦那さんにリードの絡みを直してもらって歩き出すかな?と思ったら…

DSC_0238ぷぅ

そのまま私に抱っこを求めてきました~

DSC_0239ぷぅ
甘えん坊 ぷぅちゃん♡

でもちゃんと、その後は少しだけ歩いてくれました♪

DSC_0243ぷぅ
ぷぅちゃん、冗談だったの?

公園の出入り口は車の通りがあるので、再び抱っこで進みました

DSC_0260ぷぅ
もうウマウマのことしか頭に無いのね~( 艸`*)ププッ

ぷぅちゃん、朝ロング散歩お疲れさまでした♪
1時間ちょっと公園に居たので、ぷぅは40分くらいは歩いたかな?

DSC_0265ぷぅ
頑張ったね♪

胃腸炎になってから、お散歩も行っていないので、早くまた元気にお散歩に行けるようになると良いね☆
ベランダでお外を見せたり、抱っこでお散歩を軽くしています




最後におまけの動画♪

蜻蛉池公園で朝ロング散歩を楽しむ ぷぅちゃんです♡
あじさいを見終わり、トンボの遊具に向かう途中に撮った動画です♪

良かったら、動く ぷぅちゃん見てください☆

※ 音が出ます!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


こちらは駐車場へ向かう途中の ぷぅちゃんです♡

良かったら、こちらの動く ぷぅちゃんも見てください♪

※ 音が出ます!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


どちらも最後には私に抱っこを求める姿が見られます♪

途中で見られる笑顔のアイコンタクトにキュンキュンします♡

この後は車に乗って帰宅しました♪
帰宅してからは朝ご飯を食べて、ぷぅは寝ていました♪

そして午後からは、もう1つのお出掛けへ向かいました☆

次回へ続きます♪
長くてスミマセン~!!

アイコンタクトで抱っこを求める♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



また元気にお散歩行こうね♪ お散歩頑張った ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)

  体調不良のその後&備忘録

  2015/05/31  11:08(Sun)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



おはようございます♪

ぷぅが家族になって301日目
1歳のお誕生日まで4日です!!

昨日は体調不良になった ぷぅに、たくさんの拍手コメント&メールをいただきありがとうございました!!
ご心配&応援のお言葉嬉しかったです!!

みなさんの応援のお陰で、少しずつですが元気を取り戻しつつあります!!
目に力が戻ってきました!!

改めて健康であることの喜びを感じています!!
食欲があるって素晴らしい!!

みなさんありがとうございました!!

以下は、今回の体調不良の備忘録です
文字が多いです!!スミマセン!!




昨日(30日)に急に体調が悪くなったのかな?と思っていましたが…

振り返って考えてみると29日の夜ご飯の辺りから、少し体調が優れなかったのかな?と思いました
夜ご飯を少し残しました

DSC_0005ぷぅ
29日夜ご飯時の ぷぅちゃん♡ ご飯の時間を待っていました

30日午前3時頃、ぷぅの嘔吐しそうな音を聞き飛び起きました!!
旦那さんも気付き、一足早く起きていました

急いでトイレシートを広げると嘔吐
泡状の胃液を2回吐きました

この時は前日の夜ご飯を少し残したので、空腹で吐いたのかな?と思っていました
最近は吐かなくなりましたが、以前は空腹で吐くことがあったため

ぷぅは嘔吐し終わると、再び布団で眠っていました

午前4時30分頃、旦那さんが出勤

毎朝、旦那さんが出勤する前に大好きなアズキクッキーの小さな欠片を2つ貰うのが日課なのに食べませんでした
ぷぅは毎朝の旦那さんの出勤前のクッキーの時間を心待ちにしています

この時もまだ、吐いちゃったから気持ち悪いのかな?と思っていました

DSC_0353ぷぅ
30日朝の ぷぅちゃん♡ いつもの定位置で横になっていました

普段より少し早い時間に1回目の食事を準備しました
空腹で吐いていると思っていたので、早めに用意しました

いつもなら食事の支度を始めると、キッチンに立つ私の姿が見えるところに来て待機するのに布団から起きて来ませんでした

食事を作り終えて名前を呼んでも来ない
布団の近くまで食事を持っていきました

手の上に乗せて食べさせようとするが、全く見向きもしない
顔は上げるが、スンスンもしない

まだ眠たいのかな?と思い『もう少し寝ようか?』と伝えると『わん!!』と返事をしてくれたので少し横になりました

少しウトウトしていると、隣で寝ていたはずの ぷぅが居ない!!
少し前まで横に寝ていたのに!!

探すとリビングで横になっている姿を発見!!
ここで暑いのかな?と思い、クーラーを点けました

いつもの食事の時間が近付いていたので、もう1度食事の支度を始めました
ぷぅは元々、リビングに居たのでキッチンに立つ私が見える場所で横になっていました

DSC_0356ぷぅ
30日朝の ぷぅちゃん♡ お顔に元気が無い?

食事が出来上がり、名前を呼ぶが横になったまま起き上がって来ませんでした
ここで少し変かな?と思い始めました

手に乗せて食べさせようとしましたが、また見向きもしてくれませんでした
顔は上げて見るが、スンスンはしませんでした

ここで大好きなおやつなら食べるかな?と思い、色々なおやつを見せてみました
クッキー・チーズ・ワンコパンケーキ・ジャーキー・ヒマチー

手作りササミジャーキーだけは反応して口に入れましたが、すぐに口から出してしまいました

この後、ウ○チをしました
いつも通りの普通の便でした

しばらく様子を見ていると2回目の嘔吐をしました
11時頃でした

この時は胆汁をトイレシートの上に2回吐きました
こちらのトイレシートを病院に持参しました

DSC_0013ぷぅ
2回目の嘔吐後の ぷぅちゃん♡ 急激に元気が無くなっていました

ここで旦那さんに電話をして、午後診で病院に連れて行くことを決めました

ぷぅは横になっている時間が多く、この頃には足元が少しふらついていました
チッコに行く時だけ立ち上がってトイレシートへ移動していました

午後診を待っている間に再び嘔吐
しかし何も出ませんでした

朝から、ぷぅの体調を心配した旦那さんから連絡が頻繁にきていたので、動画を撮ってLINEで送りました

こちらが旦那さんに送った動画です

※ テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


この頃には目に力が無く、すぐにフセをしてしまっていました
動画を見て、旦那さんも心配していました

出掛ける支度を始めると、フラフラの足元で私に付いてこようとする ぷぅ
寝てて良いよ~と伝えても、フラフラしながら付いて来てしまうので抱っこしながら支度をしました

病院に到着すると、やはり待合室にはワンちゃんがいっぱい!!

それまでは力なくグッタリしていた ぷぅが何か殺気を感じたのか急に暴れ出しました!!
キューンと泣きました

受付の方に伝えて病院の外で待つことにしました
ぷぅは外に出ると少し落ち着いた様子でした

1時間ちょっと待ち、名前を呼ばれて診察室へ
院長先生&院長婦人先生が午後は休診だったので、副院長先生が診てくださいました

体重は1.9㎏・体温は38.4℃でした
体重は8日前より60g減・体温は平熱でした

ここで副院長先生から問診

今日の様子&何か誤飲の可能性は無いかなど聞かれました
ずっと一緒に居たので誤飲の可能性は無いと思います

問診が終わり触診
色々と触っていただき、誤飲では無さそうという診断でした

また前回の血液検査の結果も加味して、一過性のストレス及びウイルス性の胃腸炎と診断されました
わんこの胃腸炎には原因が分からないものが多いそうです

診察によって重篤な病気では無いとのことで安心しました

治療として、吐き気止め・栄養剤・水分補給の点滴を打っていただくことになりました

ここで今までは初めての先生に緊張気味だった ぷぅが反応!!
初めての先生には少し大人しくなります!!

初めて見る点滴グッズにビックリしている様子でした!!
点滴を2度見していました!!

点滴は背中に打っていただきました
私は顔を保定しました

DSC_0015ぷぅ
点滴を打った後!!帰宅してから撮影しました!!

先生に『少し違和感を感じるから泣くかもしれません』と言われていましたが、ぷぅは注射で泣いたことがないので点滴を打たれても泣きませんでした
ぷぅちゃんエライ!!先生にも褒めていただきました!!

『これで劇的に元気になってくると思いますよ~』と言っていただけて安心しました
胃腸炎の薬を3日分、出していただきました

DSC_0023ぷぅ
朝晩2回、0.5ccずつ飲ませます

ここで診察は終了、お会計を済ませ帰宅しました

DSC_0020ぷぅ
帰宅してからの ぷぅちゃん♡ 昨日はブラッシングも止めたのでチリチリです

帰宅してからは初めての点滴で不安だったのか、ずっと私の膝の上で寝ていました

DSC_0017ぷぅ
帰宅してからの ぷぅちゃん♡ スヤスヤ寝ています♡

でも明らかに病院に行く前とは違う動きで、足元もしっかりしていました!!
目にも力が出てきました!!

昨日は絶食と言われていたので、早めに寝ることにしました
夜中にはヘソ天している姿も見られました!!

今朝は旦那さんの出勤時間にクッキーの欠片を2つもらって、美味しそうに食べる姿も見られました♪
いつもよりも更に小さな欠片を2つ♪

そして朝ご飯は普段より少しだけ早めに少量食べさせました

DSC_0021ぷぅ
馬肉は4分の1量、野菜は2分の1量にしました

今朝は少しスローペースでしたが、キッチンの見える場所でスタンバイしている姿も見られました!!

自ら食べる素振りは見せなかったので、手に乗せて食べさせたところ完食!!
終った後には『もう無いの!?』っていう顔をしていました!!

DSC_0024ぷぅ
最後には美味しそうに食べてくれました

先生からは少しずつ量を増やしてくださいと言われたので、夕方は少し量を増やしてみようと思います
ブラッシングのご褒美おやつも欲しがったので少量あげました♪

しっかりお薬を飲んで、早く以前のように元気いっぱいの姿が見られるようになったら嬉しいです
まだ少しダルそうな姿が見られます

まだウ○チは出ていないのですが、チッコは出るようになってきました!!
昨日は2回しか出ませんでした!!

ただ薬の匂いがするのか、し終わったチッコをしつこくスンスンしています~

今回、こんなに辛そうな姿を初めて見て、食べてくれることの喜びを感じました!!

それと同時にストレスを与えてしまった責任も感じたので、今後は更に ぷぅのことを考えて行動しようと思いました

みなさん心配を掛けてしまってスミマセン!!

ぷぅは元気です!!
ありがとうございました!!

体調不良、早く気付いてあげられなくてゴメンね…ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



食べたいのに食べられない…こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(58)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る