お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  これからの季節のお散歩のお供

  2015/03/04  18:05(Wed)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって213日目

昨日は我が家の旦那さんにまで誕生日おめでとうの温かいメッセージをいただき、ありがとうございました
主役は初節句の ぷぅなのに~(´ー`A;) アセアセ

本人、いただいたメッセージを読み、とっても喜んでおりました!!

昨日は少しだけ普段より早く帰宅した旦那さん

リクエストの夜ご飯・ハンバーグとケーキで小さなパーティをしました♪

DSC_0005pulu_20150304165243545.jpg
ケーキは ひなまつりメインなケーキです♡

テンション高く一緒に遊んでいた ぷぅと旦那さんは、夜ご飯を食べてグッスリ寝ていました♡
楽しい初節句&誕生日になりました☆




少し前に水飲み用の食器を紹介しましたが、その時に一緒に購入したものが2つあります

どちらもこれから暖かくなってきて、お外に出掛ける機会が増えるだろうということで購入したものです

1つ目は、お散歩も上手になってきて歩く時間と距離が段々長くなってきたので購入してみました

DSC_0015 (2)ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

ぷぅでよく見えませんが…肉球クリームを購入してみました♪

DSC_0016ぷぅ
バロンシリーズ 肉球クリーム プレーンです

こちらは100%天然成分のみの肉球クリーム
保湿効果に優れた蜜蝋・皮膚への浸透力が高く肌なじみがよいホホバオイルのみを使用

ニオイも無いので、パピーの柔らかな肉球ケアにピッタリということで購入してみました♪

そして2つ目は、これからの季節のお散歩に欠かせない避虫効果があるというレニームです

DSC_0021ぷぅ
今回は、お試しで50mlの携帯サイズを購入してみました

こちらのレニーム、ノミ・マダニ・蚊に忌避効果があると言われています
他にも約200種以上の害虫に忌避効果があるそうです

我が家、ぷぅを迎え入れて始めての季節を迎えるにあたって、病院でフロントラインを処方してもらおうと思っていたのですが…

色々と調べたところフロントラインなどのスポット剤は駆除剤であって忌避剤ではないということが判明

DSC_0071ぷぅ
日中は暖かい日も多くなってきてヘソ天率が上がってきました♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

しかも体に対しても強い副作用が出る場合もあるらしく…

フロントラインはノミ・マダニが万が一、ついてしまった時の対処法として1つだけ持っていよう!!ということになりました
お守りみたいなものです

DSC_0072ぷぅ
激写されて怒る ぷぅ♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

そこで避虫効果を期待して、今回レニームを購入してみました

ニームの実は多彩な能力を秘めているとされており 『ミラクルハーブ』 と呼ばれているようです
ニームオイルは皮膚や被毛にも潤い・栄養を与える効果もあります

ニオイも無く、1日1回のスプレーで24時間効果があるそうです♪
お水に濡れた場合は、もう1度スプレーしなきゃダメ!!

どれくらいの効果が実感できるか心配な点も多いですが、なるべく ぷぅの体に安心・安全なもので守ってあげたいと思っています

安心・安全で守ってあげたい!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  食器台に合わせて購入したもの

  2015/02/27  14:14(Fri)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



再度のお願いです

関西にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

目撃情報などが無いので、誰かに保護されている可能性があるようです

行方不明になった状況など、詳しいことはニコちゃんのブログまでお願いします




こんにちは♪

ぷぅが家族になって208日目

可愛い食器台をオーダーで作っていただき、それに合わせて購入した物があります

食器台を見てから購入したかったので、受け取りに行った日の夜にポチっとしました□_ヾ(・_・ )カタカタ
実際に大きさを見てから決めたかったので

翌日に届いたのは…

DSC_0004ぷぅぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

ヘルスウォーターシリーズのフードボウルです!!

DSC_0011ぷぅ
ずっとスンスンしてる~( 艸`*)ププッ

こちらのヘルスウォーターシリーズ、ワンちゃん&ネコちゃんが より好んでお水を飲むように開発された食器!!

以前から気になっていたのですが、お友達のショコラmamaさんが購入しているのをブログで見てマネっこしちゃいました(*´pq`*)ムフッ

ショコラmamaさんのブログに、こちらの食器のことは詳しく載っています♪→
丸投げしちゃった ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ぷぅ、元々お水をあまり飲まない子で、色々と試行錯誤を繰り返し飲ませる努力をしてきました
膀胱炎になりやすい子だし…( ノω-、)クスン

でも寒くなってきてからは、更にお水を飲まなくなってきて心配していました

ぷぅは今まで、ケージに付けるタイプの給水器を使っていたのですが…

DSC_0013ぷぅ
2口タイプの給水器です

いつからか、この給水器で飲む姿は見なくなりました
最近は普通のお皿で、飲ませていました

そこで、評判の良かったヘルスウォーターシリーズを購入!!
ショコラくんと一緒だし♡

DSC_0013 (2)ぷぅ
カメラは嫌いなくせに、食器とカメラの間にグイグイ入ってくる ぷぅ ( 艸`*)ププッ

我が家は食器台の高さに合わせて 『フードボウルM』 を購入しました♪

DSC_0014 (2)ぷぅ
(約)直径14.7cm×高さ3.3cm

専用の水飲みボウルのラインナップもあるのですが、1番小さいサイズでも高さが5.7cmと高く、ぷぅには飲み辛いかな?と思ったので、同じ効果があり高さが3.3cmのフードボウルをチョイスしました♪

専用の水飲みボウルに比べ、お水の入る量も少なめですが、我が家はお留守番が無いので問題なさそうです
ショコラくんは水飲みボウルMサイズを購入していました♪

食器台に置くと、こんな感じです

DSC_0027ぷぅ

ヘルスウォーターシリーズの注意書きにあるのですが…

嗜好や体調には個体差があり、使ってすぐに違いが認識できるとは限りません
また中には新しい物への警戒心が強い動物もいます
最初はすぐに飲まなくても、まず器の存在に慣れるまで、じっくりと待ってみてください


とのことでした

ぷぅも、すぐにグビグビと飲む姿が見られている訳ではありません

が、食器には興味を示していて、たまにお水を飲んでいる姿を見掛けます!!

DSC_0026ぷぅ
興味はあるようです♪

体の為にも、この調子でお水を飲む機会が増えますように☆

ゆっくり見守っていこうと思っています♪
慣れたら、フード用の食器として購入も考えています☆


いっぱいお水飲んでね☆ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  オーダーでお願いしたものは…

  2015/02/26  13:29(Thu)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって207日目

ドッグカフェデビューならずで、お散歩練習をした後に向かったところは…

前回の続きです♪

車の中で約束通りのウマウマを少しだけ食べさせた後は、再び車を走らせて次の目的地へ向かいました
目的地までは40分強!!

実は、オーダーでお願いしていた 『ぷぅの食器台』 が完成したと連絡をいただいていたのです♪

以前から欲しいと思っていた食器台

今までは恥ずかしながらティッシュペーパーを2つ重ねて食器台にしていました…(´ー`A;) アセアセ

DSC_0057ぷぅ
以前と同じ写真です~

でも不便なことも多く、ぷぅの体高も決まってきたので、ぷぅの体の大きさに合わせてオーダーしました
ティッシュだと安定が無く、食器を押さえておかなきゃダメでした~

と、ここで悩むのがお願いするお店です

色々とワンコのオーダー家具をやっているお店をリサーチして、2件の候補に絞って質問メールを送ってみました
納期や値段、細かいオーダーに応えてくれるのか…など

1つ目のお店は、なんと反応が無く…返信メールが返ってきたのは10日後でした~
しかも、そっけない返信メールでした…(○゚∀゚)ガハッ

こちらのお店は、候補から即却下されました~
やっぱり気分良くお願いしたいので…

もう1つの店舗は、今回お願いしたお店です♪

質問メールにも、その日のうちに返信をくれ、実際に商品を手に取るまで不安なくお願いすることができました
何度も確認メールをいただけて嬉しかったです♪

ぷぅのオーダーメイドの食器台を作っていただいたのは、雑貨・ハンドメイドのお店 17(じゅうなな)さんです

DSC_0080ぷぅ
小さな可愛いお店でした♪

店内もとっても可愛いく、雑貨大好きな私はテンション上がりまくりでした♡
店内ワンコOKです♪

P1090541.jpg
カメラアングルが悪く、可愛さがいまいち伝わらない…

このお店、看板犬のダックスちゃんが出勤してくるのですが、この日は会えず…残念でした
ドッグカフェが営業してたら会えたのに~

いよいよお願いしていた食器台とご対面~♪
1つ前の写真で少し写っちゃっていますが…

ぷぅ専用の食器台はこちらです♡

1424786646006ぷぅ
お家に帰ってから写真撮影しました♪

オプションで名前を入れてもらって、更にオンリーワンな感じです♪

1424786642437ぷぅ
どの向きからも見えるように、両側に名前を入れていただきました

高さは13cmでお願いしました♪

ビビリな ぷぅは慣れるまで時間が掛かるかな?と思っていましたが、意外と当日の夜ご飯から使っても平気でした

1424786625692ぷぅ

もちろん次の日の朝も大丈夫!!

DSC_0090ぷぅ

見た目も可愛く、もちろん安定感もあるので ぷぅも食べやすくなったかな?

そして今回、お店で雑貨を色々と見て、こちらも購入してきました♪

DSC_0022ぷぅ
手の平サイズの小さな缶です♡

こちらは ぷぅのおやつ入れとして使おうと思って購入♪

今までは100均のタッパーを使っていたのですが…
しかも3個100円!!

DSC_0020ぷぅ
おやつに反応 ぷぅ ( 艸`*)ププッ

蓋を取って置いておく場所が無く、いつもワチャワチャなっていました~

でも、こちらの缶は蓋が外れないタイプなので蓋の置き場所に迷わない!!

DSC_0024ぷぅ
しかも中は2段になっています♪

ちょうど可愛いおやつ入れが欲しかったのでピッタリでした♡

今回とっても可愛いオーダー食器台を作ってくださった雑貨・ハンドメイドのお店 17(じゅうなな)さん

また何か必要になったときは、よろしくお願いします☆
お店のブログにも載せていただきました♪

DSC_0084ぷぅ
お店の外の看板と一緒に♪

わんわんマルシェにも出展しているようなので、いつか看板犬のバニラちゃんにも会えたら良いな☆


専用の食器台でモリモリ食べよう♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13
トリミング前に行きたかったお店へ♪ 2017/03/11
ぷぅちゃんがいっぱい♪ ~大好き ぷぅちゃん②~ 2017/03/09
【動画】 旦那さんのスマホを覗いたら… ~大好き ぷぅちゃん①~ 2017/03/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ