お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  これからの季節のお散歩のお供

  2015/03/04  18:05(Wed)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって213日目

昨日は我が家の旦那さんにまで誕生日おめでとうの温かいメッセージをいただき、ありがとうございました
主役は初節句の ぷぅなのに~(´ー`A;) アセアセ

本人、いただいたメッセージを読み、とっても喜んでおりました!!

昨日は少しだけ普段より早く帰宅した旦那さん

リクエストの夜ご飯・ハンバーグとケーキで小さなパーティをしました♪

DSC_0005pulu_20150304165243545.jpg
ケーキは ひなまつりメインなケーキです♡

テンション高く一緒に遊んでいた ぷぅと旦那さんは、夜ご飯を食べてグッスリ寝ていました♡
楽しい初節句&誕生日になりました☆




少し前に水飲み用の食器を紹介しましたが、その時に一緒に購入したものが2つあります

どちらもこれから暖かくなってきて、お外に出掛ける機会が増えるだろうということで購入したものです

1つ目は、お散歩も上手になってきて歩く時間と距離が段々長くなってきたので購入してみました

DSC_0015 (2)ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

ぷぅでよく見えませんが…肉球クリームを購入してみました♪

DSC_0016ぷぅ
バロンシリーズ 肉球クリーム プレーンです

こちらは100%天然成分のみの肉球クリーム
保湿効果に優れた蜜蝋・皮膚への浸透力が高く肌なじみがよいホホバオイルのみを使用

ニオイも無いので、パピーの柔らかな肉球ケアにピッタリということで購入してみました♪

そして2つ目は、これからの季節のお散歩に欠かせない避虫効果があるというレニームです

DSC_0021ぷぅ
今回は、お試しで50mlの携帯サイズを購入してみました

こちらのレニーム、ノミ・マダニ・蚊に忌避効果があると言われています
他にも約200種以上の害虫に忌避効果があるそうです

我が家、ぷぅを迎え入れて始めての季節を迎えるにあたって、病院でフロントラインを処方してもらおうと思っていたのですが…

色々と調べたところフロントラインなどのスポット剤は駆除剤であって忌避剤ではないということが判明

DSC_0071ぷぅ
日中は暖かい日も多くなってきてヘソ天率が上がってきました♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

しかも体に対しても強い副作用が出る場合もあるらしく…

フロントラインはノミ・マダニが万が一、ついてしまった時の対処法として1つだけ持っていよう!!ということになりました
お守りみたいなものです

DSC_0072ぷぅ
激写されて怒る ぷぅ♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

そこで避虫効果を期待して、今回レニームを購入してみました

ニームの実は多彩な能力を秘めているとされており 『ミラクルハーブ』 と呼ばれているようです
ニームオイルは皮膚や被毛にも潤い・栄養を与える効果もあります

ニオイも無く、1日1回のスプレーで24時間効果があるそうです♪
お水に濡れた場合は、もう1度スプレーしなきゃダメ!!

どれくらいの効果が実感できるか心配な点も多いですが、なるべく ぷぅの体に安心・安全なもので守ってあげたいと思っています

安心・安全で守ってあげたい!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  ぷぅの初節句♪

  2015/03/03  16:09(Tue)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって212日目

今日は 『ひなまつり』 ですね♪

我が家は ぷぅを迎え入れて初めての 『ひなまつり』 です♡
祝 初節句!!

バレンタインが終った頃から雛人形を飾っていたのですが、先日ぷぅと一緒に写真を撮ってみました

我が家の雛人形は…

DSC_0013ぷぅ
相変わらずビビリな ぷぅ♡

実家から大阪へお嫁に来た年にディズニーで買ったお菓子が入っていたものです~
子供の頃に飾っていた立派な雛人形は実家で保管してもらっています~

年末に、鏡餅を怖がって写真が撮れなかった ぷぅ

今回も怖がって、並んで写真はムリかな?と思っていましたが…

DSC_0017ぷぅ
お内裏様とお雛様だよ♪

なんとか一緒に並ぶことが出来ました♪

DSC_0012ぷぅ
ずっと気にしています~

見事にカメラ目線も貰えました!!

DSC_0010ぷぅ
少し成長したね♪

でも何故か、すぐに隠れちゃう!!

DSC_0006ぷぅ
可愛い♡

違うアングルでも写真撮影に成功しましたが…

DSC_0003ぷぅ
ちょっと顔が疲れてる~(´ー`A;) アセアセ

やっぱり、すぐに隠れちゃう!!

DSC_0004ぷぅ
確信犯だな♪

どうやら私の反応が面白かったみたいです♪

そして、ぷぅにも 『ひなまつり』 を味わってもらおうと、こんなものを作ってみました

DSC_0041ぷぅ
下から…ヨーグルト・りんご・いちご味の寒天です♪

寒天で作った、菱餅です♡
上にはヨーグルト&いちごを飾りました♪

作っている最中から、いちごの甘い香りに ぷぅはスンスンが止まらない!!
ずっとキッチンの後ろで私を見守っていました

テーブルの上で写真を撮っていると、自分のものだと確信が持てないので真剣な顔で見つめてきます

DSC_0039ぷぅ
後ろからのヒーターの風で ぷぅの頭がボンバー!!

ぷぅの食器台を用意していると、自分のものだって分かったのか大喜びでクルクル回っていました

まずは崩さないであげてみたところ…

DSC_0045ぷぅ

大好きなヨーグルトをペロペロしていました♡

この後、食べやすいように崩してあげましたが美味しそうに食べていました♪




おまけのお話♪

今日は ぷぅと一応、私もの 『ひなまつり』 ですが…
女の子のお祭りだもんね♡

実は、我が家の旦那さんのお誕生日でもあります~!!
ひなまつりが誕生日って覚えやすいでしょ ( 艸`*)ププッ

なので我が家、今夜は軽くお祝いです♪
旦那さんリクエストの夜ご飯&ケーキでお祝いです♪

大好きな おとぉたんに ぷぅから一言…

DSC_0007ぷぅ
ヘソ天だし!!

1番ぷぅらしい、ヘソ天でのお祝いコメントでした♡

おとぉたん、今夜は少し早く帰ってくるって言っていたので、いっぱい遊んでもらおうね☆

祝 初節句♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日、行方不明になったニコちゃんのブログが閲覧不可になっているとお知らせしました

しかし昨夜から、再び閲覧可になったようです

引き続き、ニコちゃんが1日でも早く無事に見付かりますように

何か情報がありましたら、ニコちゃんのブログまでお願いします




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  ぷぅのお姉ちゃん♪

  2015/03/02  16:31(Mon)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって211日目

実は、以前からコメントをいただき仲良くさせていただいているプリンママさんから、愛犬のプリンちゃんが ぷぅに似ているというコメントをいただきました♪

私が 『見てみたい!!』 とお願いしたところ、優しいママさんがプリンちゃんのお写真を送ってくださいました!!

実際に写真が届くまではドキドキ・わくわく♡

そしてママさんが送ってくださった写真を見て夫婦でビックリ!!

まるで ぷぅの写真が届いたんじゃないか?と見間違える程、プリンちゃんと ぷぅがソックリなんです!!

同じようなアングルで撮った ぷぅの写真と比べてご紹介していきます♪
ソックリ過ぎてビックリしますよ~!!

プリンちゃんと ぷぅの写真を続けて載せていきます☆
プリンちゃん→ぷぅの順です♪ ぷぅの月齢が若い順に載せていきます♪

まずは可愛いプリンちゃんです♡
プリンちゃん生後6ヶ月の頃です♡

1425120218246ぷぅ
大好きなママに抱っこされています♡

そして ぷぅ♡
生後5ヶ月♡

DSC_0106ぷぅ
ぷぅ初めてのトリミング後の写真です♡

このお写真が1番似たアングルを見付けるのが難しかったんです~!!
意外と ぷぅを抱っこして写していないことが判明しました~

ぷぅが横向いてるし、よく分かんない~って声が聞こえてきそうですが…

まだまだ、これからどんどんソックリ写真出てきますよ!!
これはレベル1です!!

続きましてプリンちゃん♡
生後6ヶ月の頃です♡

1425120130806ぷぅ
可愛い~♡

そして ぷぅ♡
生後6ヶ月♡

1420370605058ぷぅ
ご飯を待ってスタンバイ中の写真です♡

モサモサ感が似ていますよね~♪

続きましてプリンちゃん♡
生後6ヶ月の頃です♡

1425126030239ぷぅ
クッションの色が我が家の座椅子の色に似ている!!

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

1424514079650ぷぅ

この写真~!!

もう夫婦揃ってビックリしました!!

プリンちゃんの写真、ぷぅにしか見えない~!!

旦那さんが 『シャッフルしたら分からないね~』 と言っていました!!
最高レベルです!!

どんどんいきます~プリンちゃん♡
生後10ヶ月の頃です♡

1425119753610ぷぅ
クリスマスのお写真かな?

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

DSC_0012ぷぅ
初めての全身カットで大変身の頃の写真です♡

ここで、プリンちゃんに月齢が追い抜かされました☆

ぷぅも将来、こんなに可愛いレディになれるかな~♪

まだまだ続きます~プリンちゃん♡
生後11ヶ月の頃です♡

1425119795189ぷぅ
ヒラヒラ~なお洋服が可愛い♡

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

1422875287070ぷぅ
初めての節分の写真です♡

ここで、素朴な疑問をプリンママさんに投げ掛けてみました♪

プリンちゃんと ぷぅは姉妹じゃないですか?

答えは…NO!!
プリンちゃんは千葉のブリーダーさんから、ぷぅは大阪のブリーダーさんからのお迎えなので姉妹では無かったです~

本当の姉妹では無いですが、ここまで似ている子ってなかなか居ないんじゃないかな~と思っています♪
いつか実際に会えたら嬉しいです☆

そして最後のお写真のプリンちゃん♡
生後11ヶ月の頃です♡

1425120306701ぷぅぷぅ
こちらがプリンママさんの1番のお気に入り写真だそうです♡

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

DSC_0065ぷぅ
初めての全身トリミングで疲れてネムネム~な写真です♡

ぷぅが苦手なロンパースを可愛く着こなすプリンちゃん♡
ぷぅにもロンパース好きになって欲しい~☆

そんな可愛いプリンちゃん、なんと本日3月2日が1歳の誕生日なんです~!!

プリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

1歳の1年も、大好きなパパとママと一緒に元気に楽しい毎日を過ごしてね☆

今回、私のお願いに快くお写真を送っていただき、ブログに掲載することを快諾してくださったプリンママさん

本当に本当にありがとうございました!!

いつか本当にお会いできたら嬉しいです☆
これからも ぷぅ共々仲良くしてください☆

素敵な出会いに感謝です♡

可愛いプリンちゃん♪と ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2月12日、ニコちゃんが居なくなってから今日で19日が経過しました

その間、ニコちゃんのママは必死に探されていましたが、残念ながらまだ見付かっていません

ニコちゃんのママは2月末でブログから遠ざかるとTwitterで報告をされていました

ブログが閲覧できない状態で、私が引き続き載せているのもママさんには辛いことかもしれません

ニコちゃんのことをブログに載せることを終了させていただきます

拡散していただいたみなさん、ありがとうございました

ニコちゃんが1日も早くママの元へ帰れるように、これからも願っております


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  番犬 ぷぅ

  2015/03/01  13:40(Sun)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

関西にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのママまでお願いします

目撃情報などが無いので、誰かに保護されている可能性があるようです

近くにニコちゃんに似た子が居ないか気に掛けてみてください

行方不明になった状況など、詳しいことはニコちゃんのブログまでお願いします
しばらくブログから離れると、ニコちゃんのママが昨夜Twitterで報告されました

以前の私のブログにニコちゃんのことが詳しく載っています

こちらでニコちゃんのお写真などは見ていただけると嬉しいです




こんにちは♪

ぷぅが家族になって210日目

最近仕事が忙しく、帰りが遅い日が多い旦那さん

ぷぅは、夜ご飯を食べ終わるとネムネムになっちゃうので、だいたい横になって待っていることが多いです
ぷぅの夜ご飯は18時です♪

DSC_0004ぷぅ
目が閉じちゃうね~

『おとぉたんが帰ってくるまで寝てて良いよ♡』 と伝えると、しばらくは頑張りますが…

DSC_0005ぷぅ
頑張って目を開けようとしています

やっぱり眠気に負けちゃって寝てしまいます

DSC_0007 (2)ぷぅ
おやすみ ぷぅちゃん♡

でもやっぱり完璧には眠れないようで、少しの物音に反応して起きちゃいます!!
どこかで旦那さんが帰ってきてないから心配なのかな?

DSC_0006ぷぅ
おとぉたんじゃ無いよ~

また別の日もウロウロ~とお部屋を徘徊中に物音がして…

DSC_0012 (2)ぷぅ
戦闘態勢!!片足上げてます!!

一目散に物音がした方へ走っていきます!!
この日は玄関方面へ走っていきました!!

DSC_0013ぷぅ
異常が無いか確認して帰ってきます!!

夜中にグッスリ寝ていると思っていても、少しの物音で起き上がって異常が無いか確認しに行く ぷぅ
どうやら聞き慣れない音に反応しているようです

目覚ましの音などには反応しません~

DSC_0003ぷぅ

警戒心が強過ぎるのかな?
みなさんのワンコも同じですか?

もう少し安心して寝て良いからね☆
体は小さいけど頼もしい番犬です


小さな番犬♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  こぱん太くんのその後…

  2015/02/28  14:49(Sat)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

関西にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

目撃情報などが無いので、誰かに保護されている可能性があるようです

行方不明になった状況など、詳しいことはニコちゃんのブログまでお願いします




こんにちは♪

ぷぅが家族になって209日目

以前、ぷぅに買った初めてのぬいぐるみのおもちゃ 『こぱん太くん』
ぷぅのお年玉であげたおもちゃです♪

その日から、毎日ハムハム噛んで遊んで~

DSC_0002ぷぅ

モッテコイ遊びをして~

DSC_0006ぷぅ

たまに激しく振り回して遊んだり…

DSC_0008 (3)ぷうl

一緒に寝たりした結果…

DSC_0010ぷぅ

ついに2日程前から、こぱん太くんの目を集中的に狙い始めて、おメメが大変なことになってしまいました!!

DSC_0004ぷぅ
可哀想な姿に…( ノω-、)クスン

写真を撮っている最中から、こぱん太くんの目を狙ってくる ぷぅ

DSC_0008 (2)ぷぅ

ぬいぐるみのおもちゃを与えた時から、いつかは…と思っていた可哀想な姿

旦那さんに 『あまりに可哀想だから直してあげて!!』 と言われたので、簡単に修復することにしました!!

出ちゃった左目を、とりあえず切り取ろうと思ったら…

DSC_0008ぷぅ

実は両目が繋がっていることが判明!!

『それならば!!』 と両目を切り取って、新しく目を付けることにしました♪

DSC_0009ぷぅ
きゃ~おメメが無い~!!

ちょいちょい~っと縫って完成♪

DSC_0011ぷぅ
既に狙っている ぷぅ

直してあげた途端 ぷぅはテンション高く、こぱん太くんをカミカミ~

DSC_0014 (2)ぷぅ
ぷぅちゃん、怖いよ…

やっぱり、おメメから出てきた糸の噛み心地が忘れられない様子で、目を集中攻撃!!

DSC_0022ぷぅ
しかも左目!!

でも 『こぱん太くん、可哀想だよ!!』 と伝えると、こんなお顔~

DSC_0027ぷぅ
反省顔してる ぷぅ

でも、おもちゃを気に入ってくれるのは嬉しいから、また取れちゃったら直してあげるね☆

DSC_0020ぷぅ

今のところ穴が開いたりはしていないから、まだまだ遊べるね♪


ぬいぐるみ大好き♡な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


ぷぅちゃんお気に入りグッズがリニューアルしてた! 2017/03/27
いつもとちょっと雰囲気が違うトリミングafterモデルさん☆ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/25
【動画】 至福の時間・サロンシャンプー♪ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/24
HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ