お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅとプーさん

  2015/01/28  13:46(Wed)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後7ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって178日目

今朝も朝のウ○チを終わらせ、指定席をキープしていた ぷぅ♡
今朝のウ○チの時間は5時少し前と早かった!!

DSC_0002ぷぅ
今朝の大阪、風が冷たくて寒かった~

朝ご飯も、いつも通りに完食!!

今はスヤスヤと私の横で昼寝中です♡

P1090509pulu.jpg
ヘソ天してない~( 艸`*)ププッ

さて今日は購入して良かった ぷぅグッズのお話です♪

今まで ぷぅのお尻拭きはペット用のこちらを購入して使用していました

P1090523ぷぅ
メーカーにこだわりは無いので、その時その時に特売している物を購入していました

こちらで、お尻もお口も拭いていました♪

でもペット用のウェットティッシュって地味に高い~
しかも枚数も使うから、すぐに在庫が無くなっていました~

そこで今回こちらを代替品として購入してみました♪

P1090524ぷぅ

赤ちゃん用の お尻拭きです!!
写真手前のウェットティッシュです

それに伴って、こちらも一緒に購入してみました♪

P1090519ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック♡

お尻拭きを入れる専用ケースです

こちらは完璧なジャケ買い!!
くまのプーさん好きなんです♡

蓋のプーさんが立体的で可愛いんです♡

P1090520ぷぅ

今までは、ペット用のウェットティッシュをテーブルにポンっと置いていたのですが…

こちらにしてからテーブルに置いてある姿も可愛い♡
そういうの重要です♡

しかも今まではウ○チをした ぷぅを捕まえて、ウェットティッシュの蓋シールを剥がして…

と手間が掛かっていたのですが、こちらはポンっとワンタッチで蓋が開くのでとっても便利♪

P1090521ぷぅ

今は、お尻を拭く時は赤ちゃん用のウェットティッシュ!!

お口を拭く時はペット用のウェットティッシュと分けて使っています♪

しかも今までは、ウェットティッシュの残りが少なくなってくると取り出すのに苦労していたのですが…
最後の方は何枚か一緒に出てきちゃったりして勿体なかった~

P1090522ぷぅ

ケースの後ろに付いたリフトアップボタンを押すと、中身が持ち上げられて最後までストレスフリーで取り出せるという優れもの!!

まだ使い始めたばかりなので、こちらのリフトアップ機能は使用していませんが…

それ以外のことを考えても、今まで買わなかったことを後悔しています~

1422360078318ぷぅ
旦那さんのケータイの待ち受け ぷぅ♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

これ以外にも人間の赤ちゃんグッズって意外とワンコにも便利な物が多いみたい♪

これからは赤ちゃんグッズのサイトもチェックしてみようと思っています☆


プーさんと対面した♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  ぷぅのクローゼット作りました♪

  2015/01/08  12:47(Thu)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後7ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって158日目

5日に行った初詣、その帰りにホームセンターへ行き、特売だったこちらを購入してきました♪

DSC_0003ぷぅ
帰宅して、組み立ててから撮影しました~!!

昨年末から、このタイプのカラーボックスを探していたのですが、購入するまでに至らず…□_ヾ(・_・ )カタカタ
送料とか色々と考えて…迷っていました~

今回、家の近所のホームセンターで新春特価1,780円(税抜き)で販売していたので、旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました♪
ホームセンターなら ぷぅも一緒にお買い物出来るし♡

無事に購入して、ぷぅと旦那さんには遊んでいてもらい新春DIYしましたよ~!!
なかなか1人で作るのは難しかった~

DSC_0004ぷぅ
旦那さんと遊んでいた ぷぅ♡

こちらを購入して、今回作りたかったのはぷぅのクローゼット♪

DSC_0008ぷぅ
こちらも旦那さんと遊んでいた ぷぅ♡

カラーボックスの幅に合わせて100均で突っ張り棒を購入して~

こんな風に取り付けて、洋服を掛けられるようにしました♪

DSC_0013ぷぅ
左側は短い丈のお洋服♪ 右側には長め丈のワンピースなど♪

同じく100均で針金を購入して、旦那さんにペンチでハンガーも作ってもらいました!!

DSC_0011ぷぅ
とりあえず3本だけ~(´ー`A;)

後々、検索したら針金ハンガーをリメイクしてワンコ用のハンガーが作れるみたい!!
針金ハンガーって昔は見かけたけど、すっかり見なくなりましたね~

我が家には針金ハンガーが無いので、今度どこかで探して作ってみます!!

そして、この旦那さん作の3本だけのハンガーを使って…

DSC_0014ぷぅ
とりあえず、今の季節に頻繁に着るコート類を掛けてみました♪

ぷぅの、お洋服を掛けてみました♪
小さくてカワイイ♡

ハンガーが3本しかないので、隣のコーナーは…

DSC_0017ぷぅ

まだまだこんな感じになっていますが…(´ー`A;)

後々、のんびりとハンガーも作っていきます☆
ハンガーに掛けられない洋服用にカゴも必要かも!!

その他のコーナーには…

DSC_0015ぷぅ

ぷぅのお手入れグッズ&お散歩バッグを収納したり♪

DSC_0016ぷぅ

ぷぅのお口拭き用のウェットティッシュ&普通のティッシュのストックを収納したりしてみました♪

全体図はこんな感じ!!

DSC_0009ぷぅ
右下のコーナーには、フードストッカー&使っていないおもちゃなどが入ったケースを収納しました♪

カラーボックスの側面には…

DSC_0010ぷぅ

これまた100均で購入したフックを取り付けて、リードを掛けられるようにしました♪

今までは、ぷぅの洋服はこっち~お散歩バックはこっち~ってバラバラに収納していたのですが、このクローゼットが出来てからは1箇所に ぷぅグッズがまとまっているので、出かける準備が少し早くなった気がします!!

今回、新春特価でカラーボックスを購入できたので全部で2,246円でクローゼットを作ることが出来ました♪

☆内訳☆
  ・カラーボックス=1,922円
  ・100均突っ張り棒(2本入り)=108円
  ・100均フック(3個入り)=108円
  ・100均針金=108円
      【合計2,246円】

そして、おまけの裏話~

作り始めた頃は旦那さんと遊んでいた ぷぅちゃん

私がバタバタとカラーボックスを組み立て始めたら、こっちが気になって旦那さんと遊ばなくなってしまいました~
組み立て時は危ないので、旦那さんに来ないようにしていてもらいました!!

組み立て終わってからは、ずっと私の足元でウロウロしていた ぷぅちゃん

DSC_0052ぷぅ
ぷぅちゃんのクローゼット作っているんだよ~♡

不思議そうな顔で、私の新春DIYを見守ってくれました♡

そんなこんなで完成した ぷぅのクローゼット♪

まだまだ改良点があるので、どんどん ぷぅ仕様の1品になっていったら嬉しいです☆



おかぁたんのDIYを見守ってくれた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る