お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング
カテゴリー  [ ぷぅ 生後6ヶ月 (お出掛け) ]

  クリスマスのお出掛け♪

  2014/12/26  23:55(Fri)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後6ヶ月 (お出掛け)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって145日目

今日は朝からクリスマスツリーを片付けました~

DSC_0008ぷぅ

昨日までツリーを飾っていた場所はガラ~ンとして、寂しい感じです…

ツリーには、また来年までクローゼットの奥で控えていてもらいます♪




さて、クリスマスは終わってしまいましたが、昨日のクリスマスのお出掛けのお話です☆

クリスマス前日、偶然に旦那さんの仕事が休みになったので、ぷぅの体調が良ければ、お出掛けしよう♪という話になりました

しかし、ワンコとお出掛けに慣れていない我が家

どこに行こうか?とクリスマス当日の昼頃まで悩んでいました (-ω-;)ウーン
ぷぅは朝から元気いっぱいでした♪

悩んで悩んで~

以前、訪れたことがあり、その時にワンコ連れの人を見たことがある場所に決めました!!

我が家から高速利用で2時間弱~

DSC_0002ぷぅ
ぷぅは、相変わらず車は苦手ですが、吐くことは無くなってきました

どこに行くのか不安なのか、いつもはお昼寝する時間でしたが、ずっと窓の外を見つめる ぷぅ

DSC_0001ぷぅ

トンネルが苦手なようで、途中にある長いトンネルを怖がっていました

DSC_0005ぷぅ
トンネル内の音が嫌いなのかな?

やはり車内では落ち着かない様子の ぷぅです
これは今後の重要課題です!!

そんなこんなで到着したのは~滋賀県にあるアウトレットです♪
三井アウトレットパーク滋賀竜王です♪

こちらのアウトレット、ワンコ連れには嬉しい店内ワンコOKのお店が多いと評判のアウトレットです

なので店舗の入口にはこんなシールが貼ってあります

P1090472ぷぅ

店内ワンコOKのシールと…

P1090470ぷぅ

店内ワンコNGのシールです

このシールを見れば、忙しそうな店員さんを捕まえて『ワンコOKですか?』って聞かなくても大丈夫(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅのお散歩練習も兼ねて、こちらのアウトレットに決めたのですが…

なんとアウトレットに到着する少し前から、冷たい雨が降ってきてしまいました~

しかし、屋根のある場所も多かったので、ぷぅも少しだけお散歩練習できました♪

クリスマス当日だったので大きなツリーも飾ってあり

DSC_0007ぷぅ

雨も小雨だったので、急いでツリーと ぷぅのツーショットを試みましたが…

DSC_0008 (2)ぷぅ

横切る人が気になって、カメラ目線はもらえませんでした~
何度かチャレンジしましたが、全然ダメだった~

色々なワンコ店内OKの店舗の店員さんに ぷぅも可愛がっていただき、人間大好きな ぷぅも嬉しそうでした♪

他のワンちゃんとの交流も出来るかな?と期待していきましたが…

クリスマスといっても平日だったからか、私達がアウトレットに滞在している時間に見かけたワンちゃんはダックスちゃん1匹だけでした~
しかも、私達がアウトレットの2階に居るときに1階にいるダックスちゃんを見かけました

あまり長い時間だと、ぷぅの体力が心配なので、2時間ちょっとでアウトレットを後にしました

帰りはさすがに疲れたのか、ぷぅは私の膝の上でスヤスヤ眠っていました +.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
帰りは事故渋滞に巻き込まれましたが2時間強で帰宅できました

そして、今回のアウトレットの戦利品はこちら♪

DSC_0011ぷぅ
Francfrancの加湿器です

ヒーターを使うようになって、乾燥が気になっていたので買いました♪

そして、旦那サンタさんがクリスマスなのでプレゼントを買ってくれました♡

DSC_0012ぷぅ
写真撮影のために加湿器に被せました~( 艸`*)ププッ

ニット帽です♡
大きなボンボンがお気に入り♪

本当は夫婦間でプレゼントは今年はナシの予定でしたが、お散歩のときに被れるように買ってくれました♪
私は何も買ってあげられなかったので申し訳ない!!

これで寒い日のお散歩も暖かですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
旦那サンタさん、ありがとう!!

今回のお出掛けは、前回の失敗を活かし、ぷぅの体調に合わせて行動できたかな~と思います♪

いつもはスーパーなどに行っても、ぷぅは旦那さんと車でお留守番というパターンでしたが、ワンコも店内OKのお店で一緒に買い物が出来るって嬉しかったです♡

こういう場所が、どんどん増えてくれたら良いなぁ☆


一緒にお買い物できた ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(8)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る