お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  新しいお洋服

  2014/12/01  22:38(Mon)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって120日目

少し前に作った、このお洋服

20141126_204947.jpg
写真、以前のものです(*´∀`)アハハン♪

見頃の生地が起毛素材で暖か洋服だったのですが、思いのほか起毛素材の生地が伸縮性に欠けていて、ぷぅも着ていて少し窮屈そうでした~
お蔵入りかな~

こちらの洋服を作った時に、見頃と袖の逆バージョンの生地を裁断していたので、さっそく作ってみることに…
柄のある生地は伸縮性あるから大丈夫かな~

出来上がりはこちら♪

DSC_0002ぷぅ
見頃に柄の生地が来ています♪

裏はこちら♪

DSC_0001ぷぅ
袖だけ起毛生地です♪

さっそく、ぷぅさんに着てもらいましたが…

DSC_0003ぷぅ

本日はネムネムモードで、写真に写るのイヤイヤ~って寝ちゃいました(○゚∀゚)ガハッ

前回の記事でモデル犬って褒めていただいたのに…
これが真実の姿です~

無理やり写しても可哀相なので、そのままに…+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

でも、前回のお洋服より伸縮する分、余裕があって着やすそうでした♪
起毛素材で作る場合は少し大きめに作らなきゃ!!

そして~今日は、甘い安納芋が手に入ったので、おやつ作りました♪

DSC_0010ぷぅ

ワンコも食べられるスイートポテトです♪

私達人間が食べても、ほのかな甘さで美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅは、お芋大好きなので喜んで食べていました♪


最近ネムネムモードな ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)

  見返り美人 ぷぅ

  2014/11/30  21:12(Sun)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって119日目

少し前のことですが、いつもブログを拝見させていただいている『カノンの日記』の可愛いトイプーちゃん・カノンちゃん&マリンちゃんのお洋服をお譲りいただけるということで、私も応募させていただきました♪

いつも上品で素敵なお洋服を着ている、カノンちゃん&マリンちゃん♡

そして今回とっても運良く、お洋服を譲っていただけることになりました!!
とってもラッキー!!

先日、我が家に届いたのは…

カノンちゃん&マリンちゃんの浴衣です♪

P1090216ぷぅ
2サイズ譲っていただきました♪

送られてきた封筒のシールが、めちゃくちゃカワイイ♡

P1090221ぷぅ
差出人シールが、カノンちゃん&マリンちゃん♡

2サイズありましたが、ぷぅの大きさから見て、カノンちゃんの浴衣を着させてみました~

20141122_163130ぷぅ
はじめての浴衣に着させるの少し時間掛かりました~

ピッタリ♡

DSC_0126ぷぅ
ぷぅのイメージカラーのブルーの帯が渋い浴衣にキレイに映えます

後姿もカワイイ~♡

DSC_0127ぷぅ
見返り美人ぷぅ登場~

振り返った姿も決まっています♪

こんな機会でもなければ、ぷぅに浴衣を着させてあげることは無かったと思うので、とっても嬉しいです♪

大切な浴衣を譲っていただいた、カノンママさん、カノンちゃん、マリンちゃん

とっても素敵な浴衣をありがとうございました♪

来年のお祭りは、こちらの浴衣を着て、ぷぅと楽しみたいと思います♪

最後に ぷぅから、カノンママさん、カノンちゃん、マリンちゃんへ

DSC_0022ぷぅ

大切に着させていただきます!!ありがとうございました!!


少し、おしとやかになった? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)

  長袖つくりました♪

  2014/11/26  22:20(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって115日目

長袖を1着しか持っていない ぷぅさん→その時の記事はコチラ

作った日から、寒い日はその長袖を着て、洗濯の時はノースリーブのワンピか裸族の日々…
旦那に可哀想~と言われる日々…(*゚ε´*)

やっと2着目を作りました~♪

20141126_204947ぷぅ

今回は少し渋めの組み合わせになっちゃったかな?

DSC_0016ぷぅ

グレーをベースに、お袖だけ柄の入ったニット生地で作りました♪

DSC_0019pulu.jpg

グレーの生地は裏起毛なので、前回の長袖よりも暖かいかな?

DSC_0022ぷぅ

ぷぅちゃんに着心地を聞いてみたら…

20141126_205005ぷぅ
最近、お洋服好きなので素直に着てくれました♪

少し渋い色味だったので、旦那には『男の子みたい~』って言われちゃったけど…

20141126_205247ぷぅ

こんなお洋服も、たまには良いかな…?
まだまだ生地も残っているので、今度は別バージョンも作っちゃうよ!!

20141126_205048ぷぅ
舌ペロン写真いただきました♡

実は、すでに見頃と袖の逆バージョンの生地は裁断済みなので、有無を言わさずに作っちゃいます(○゚∀゚)ガハッ
生地の裁断までが面倒なので、一緒に切っちゃいました!

今度は間髪入れずに3着目作ります!!


長袖姿も板に付いてきた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(4)

  ようやく衣替え

  2014/11/19  22:09(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって108日目

ぷぅを迎え入れたときから始めた趣味であるミシン
それまでミシンなんて学校の授業でしか触ったことなかった(´ー`A;)

ものすごく遅いペースでありながら、ぷぅの洋服を何着か作ってきました
ほぼ袖なしワンピース!!

ぷぅには今まで市販のお洋服を買ったことがなく…
成長期だし…なかなか市販のお洋服って高いので~

はじめて作ったものを ぷぅに着させたときの感動から、3日坊主にならず続けてきました♪

でも最近、急に寒くなってきて袖なしのワンピースでは厳しくなってきました((´д`)) ブルブル…
今日まで作れなくてゴメンよ…

ついに重い腰を上げ、はじめての長袖を作りました~

20141119_164647ぷぅ
ニット生地で作ったラグランカットソー♪

裏はこんな感じ♪

20141119_164756ぷぅ
全体的に赤っぽい色で統一してみました♪

はじめてにしては、なかなか良い感じ(v´∀`*) イエーイ♪

長袖未経験の ぷぅに着させてみました♪
意外に嫌がらず!!良かった~

20141119_175421(0)ぷぅ
カワイイ~♡

長袖から出てる手が萌えポイントです♡

背中から見ると~

20141119_175432ぷぅ
ゾウさん&ピエロさん♪サーカスの柄です♪

これまた、カワイイ~♡

今まで、袖を付けるのが難しいかな?ってなかなか作ってあげられなかったけど、意外とスムーズに出来ました!!

こんなにカワイイくて、ぷぅが暖かいなら、もっと色んな生地で作ってあげよう♪
気合だけ入りすぎて、カワイイ生地たくさん買ってあるので(*ノω・*)テヘ

20141119_175838ぷぅ
偶然撮れた、ペロリ写真♡

作っている最中は、太ももの上で寝ていてくれました♪

DSC_0004ぷぅ
丸まっています♪

今まで興味はあったけど、なかなか手が出せなかったハンドメイド

ぷぅのお陰で、新しい趣味が出来ました♪


これではじめての冬が越せる!? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(12)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る