お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  新しいおやつ

  2014/11/14  23:28(Fri)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (おやつ)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって103日目

ぷぅはブリーダーさんの元にいた頃から食が細く、我が家に迎え入れた日からフードについての悩みがつきませんでした
パピーちゃんが1食ご飯を食べないと低血糖になると聞き、ペットショップにブドウ糖を買いに行きました!

『お腹が空いたら食べるだろう』は ぷぅには当てはまりません(o゚Д゚ノ)ノ
自分が気に入らなかったら全く食べないことが日常茶飯事でした

甘やかしたら更に美味しいものが出てくると学習するから甘やかしちゃダメ!!

私が甘やかしてしまったから、ぷぅがドッグフードを食べなくなってしまったのかもしれないと悩んだ日々もありました

ぷぅは、日に日にふやかしたドッグフードを食べなくなり、トッピングをしたドッグフードを食べなくなり、今は手作りフードしか食べなくなってしまいました
それでも気分の乗らない日は食べません!!

20141114_191621pulu.jpg
美味しいお顔♪

ぷぅの通っている動物病院で相談したところ…

『一概にドッグフードが良いとも手作りフードが良いとも言えないので、今は食べる方をあげましょう』

と言ってもらえて少し安心しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
やっぱり体を作るパピー期はドッグフードを食べさせなきゃ!と思っていたので

先生に普段食べさせている手作りフードを見てもらい、足りない栄養素を教えていただきました

足りないと言われたのはカルシウム!!

そこでカルシウムを摂らせるため、お肉をお魚に変更したりしてフードを作っていました
最近は鮭がお気に入り♡

でも、相変わらず食べる量は増えません。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

何か ぷぅが楽しみながらカルシウムを補えるものは無いかなぁ~と検索 □_ヾ(・_・ )カタカタ

そこで見つけたのが『ボンボンママ 無添加キッチンおやつ』でした
完全無添加ってところに惹かれました

DSC_0167pulu.jpg
ごちそうまぐろ 細切りです

でも、ジャーキーは食べたことがない ぷぅさん

食べ物に関して、とっても慎重なところがあるので、買ってしまって食べなかったらどうしよう~と不安がありました
今までも食べなかったもの多数あり!!

そこで色々と検索して~□_ヾ(・_・ )カタカタ

ちょうどモニターを募集しているのを発見しました!!
ぷぅはササミを食べると戻してしまうので、ちょうどまぐろ細切りでラッキー♪

運良くモニターに選んでいただき、今回初めて ぷぅに食べさせてみました♪
まぐろにはカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDが多く含まれているらしいです

20141114_220300ぷぅ
案の定、しばらくは食べません

とっても慎重な ぷぅさん

長い時間スンスンして~

20141114_220553ぷぅ

まずはペロっと舐めてみました♡

舐めている間に、安心したのか…

20141114_220414(1)ぷぅ

ついにガブガブ噛み始めました♪

最後には大満足で、こんなお顔に!!

20141114_220405ぷぅ
食べ出したら止まらない!!あっという間に完食しました♪

ぷぅも、かなり気に入ったようです♪

こちらは人間が食べても大丈夫ということで、旦那と一緒に少し試食してみました

味は…出汁を取った後の煮干の味がしました!!
人間には少し物足りないけど、ワンコの心はくすぐるようです

20141114_220215ぷぅ
KINUKAファンサイト参加中

将来的には入院などに備えてドッグフードを食べて欲しいと思っていますが、今は手作りフードを食べてもらって、元気に大きくなって欲しいと思っています

ぷぅの新しいおやつが1つ増えて良かったです(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


意外と?グルメな ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  水分補給大作戦

  2014/11/12  21:31(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (おやつ)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって101日目

ぷぅは現在、膀胱炎の経過観察中です

ぷぅが通っている動物病院の先生からは、体内の汚いものを排出させる為、水分をたくさん摂らせてくださいとアドバイスを受けています→そのときのお話はコチラ

でも、元々あまり水を飲まない ぷぅさん
フードは手作り食で水分多めにしています

氷が入っているお水は辛うじて飲むのですが、さすがに気温も低くなってきたので氷水を飲ませるのは控えたいなぁ~と考えていました
本人は好きで飲んでいるようですが、飲んだ後はガクガク震えていました

DSC_0019ぷぅ
今日も定位置でお昼寝♡寝言でも言っちゃうくらいお水キライです

色々と水分を摂らせる方法を検索して~□_ヾ(・_・ )カタカタ
分からないことは、すぐに検索!!

ゼリーを作ってみることにしました♪

ゼリーを作ろうと決めたのは、昨日の夜
すでに我が家から1番近くのスーパーは閉店20分前の時間でした

私的には『明日、スーパー行って寒天買って作ろう~』くらいの気持ちだったのですが、作る!!というスイッチが入った旦那が『今夜作るぞ!!』と意気込んでスーパーへ走っていきました~Σ(Д゚;/)/…エエ!?

そして20分後…寒天だけを購入した旦那が戻ってきました~

1415766770578ぷぅ
寒天とゼラチンで迷いましたが、我が家はカロリーを気にせずに使える寒天を選びました

ここで少し『これから作るのかぁ(´;ω;`)ウゥゥ』なんて思ったのは、旦那と ぷぅには内緒♡

重い腰を2人にばれないように上げようとした瞬間

『俺が作るよ』と旦那が言いました

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

思いがけない一言にニヤける私
たぶん旦那は次の日(今日)私と ぷぅを置いて釣りに行くので、せめてもの罪滅ぼし的な感じだったようです

背後でニヤける私を尻目に旦那は料理人なのでテキパキとゼリーを作り始めました~

DSC_0007ぷぅ
キッチンに立つ旦那を見つめる ぷぅ

ぷぅは、自分のウマウマを作っていることが分かるようで、いつもご飯の支度をしているときは足元に座ってきます
人間のご飯を用意している時は離れています

DSC_0001ぷぅ
写真を撮っていたら睨まれました

作り終え、洗い物を始めたら出来上がったのが分かるのか立ち上がります!!

DSC_0009ぷぅ
ガマンの限界のようです

30分程冷蔵庫で固めて、水分補給ゼリーが完成しました♪

DSC_0010ぷぅ
ぷぅの大好きな柿を入れてみました♪

さっそく、少し崩してあげてみました♪

DSC_0022ぷぅ
更にお水も少し入れてみました

柿が入っていることが分かったようで、躊躇無くガツガツと食べてくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

DSC_0016ぷぅ
すごい勢いで完食しました~♪

今週末には、膀胱炎の再尿検査が待っているので、このゼリーで水分をたくさん摂ってもらって少しでも良い数値になっていたら良いなぁ~☆


膀胱炎完治を目指す ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(8)

  食欲の秋

  2014/11/10  18:44(Mon)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (おやつ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって99日目

昨日、私の実家から柿が届きました~
田舎(愛知)から実家(埼玉)へ、そしてうち(大阪)へ届きました~

DSC_0160ぷぅ
大きい柿が15個も届きました♪

毎年、田舎の祖父の畑で採れた柿が送られてくると秋を感じます

今年は台風の影響で不作だったようですが、それでも大きくて立派な柿でした♪

DSC_0164ぷぅ
初めて見る柿に興味津々の ぷぅちゃん♪

早速、パソコンでワンコが柿を食べても大丈夫なのか調べました□_ヾ(・_・ )カタカタ

調べた結果、大量に食べると下痢をする可能性があるようですが、適量なら食べても大丈夫とのこと!!

ぷぅは、リンゴや梨なども大好きなので、夕飯の後に少し食べさせることにしました♪

1415586887225ぷぅ
ぷぅちゃんと人間用~

ぷぅは初めて食べるものに、とっても慎重なタイプなので1つずつ手で与えることにしました

1415586971984ぷぅ
柿を切っている最中から、甘いニオイに誘われていました♡

最近、おやつをあげていなかったので、久し振りにコマンドの復習もしてみました

1415586928687ぷぅ
まて!をさせるとモゴモゴ喋ってきます(文句言ってるのかな?)

最近、まて!させてなかったけど、ちゃんと覚えていました♪

1415586919701ぷぅ
まて!を解除したときのスピードがカワイイ♡

初めは恐る恐る食べていましたが、そのうち催促してくるようになりました♪

1415586938215ぷぅ
この調子で、ぷぅ用にカットした柿は完食しました~

食べるかなぁ?と心配していましたが、そんな心配は無用でした

その証拠に、人間用の柿までねだってきました

1415587013816ぷぅ
柿を見つめる目がカワイイ♡

カワイイ瞳での訴えに心が折れそうになりましたが、ぷぅちゃんは自分の分は完食していますから~

心を鬼にして、人間も完食しました~♪

しばらく夕飯後のデザートは一緒に柿が食べられるね♡

そしてそして~昨日の夜、ぷぅの乳歯が2本抜けました

DSC_0168ぷぅ
カワイイ乳歯が5本になりました♡

2本共、ロープで引っ張り遊びをしているときに抜けました♪

ストーキングの成果でています!!

食欲の秋が止まらない☆ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る