お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅの初トリミング ~その2~

  2014/12/04  21:25(Thu)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって123日目

今日で ぷぅちゃん生後6ヶ月ですヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

人間で言ったら、9歳ですって!!
もう小学4年生かぁ~

あっという間に大きくなっちゃうなぁ~と少し、しみじみしますが、無事に6ヶ月を迎えられて良かった♪

今日はハーフバースデーなので、軽くお祝いしました♪

そのお話は、また次回♪




さてさて、前回のお話の続きです→前回のお話はコチラ

無事に初めてのトリミングが終了して、看板犬くんのHOKUくんとの記念撮影も済み、ルンルンで帰宅しました♪

ぷぅは初めてのトリミングで疲れたようで、帰りの車内ではグッスリ眠っていましたZzz…(*´~`*)

お家に帰って、無理やりモデルさんをお願いしました~
きっと次の日では、このフワフワ感は味わえないかな?と思ったので…

ここから親バカ目線での撮影&コメントですので、大目に見てやってください~(´ー`A;)

初めてのトリミング終了の ぷぅちゃ~ん♡

DSC_0120ぷぅ
カワイイ~♡

今回、初めてのトリミングということもあり、お顔と少しだけ足周りにしかハサミを入れていません

初めから長い時間のトリミングは ぷぅにも負担になると判断していただき、トリマーさんに預けてから約1時間で施術していただきました

横から見ると…

DSC_0122ぷぅ
これまた、カワイイ~♡

目元はハサミをガッツリ入れて、目を見やすくしていただきました

DSC_0112ぷぅ
この辺りから、少し不機嫌です…(´ー`A;)

お耳の毛は揃える程度に切っていただき、頭は将来的にお耳と繋がるようにしていきたいと今のところ思っているのでプチアフロです♪
パピー毛なので、あまり立ちませんが…(○゚∀゚)ガハッ

今回、体にはほとんどハサミを入れませんでした

ぷぅの負担を考えて、短い時間で終了するために入れなかったのも1つの理由ですが、トリマーさんに相談した際に、『1度ハサミを入れてしまうと、どうしても毛が硬くなってしまう』というお話を聞いたことも1つの理由になりました

こちらのサロンでは、パピーちゃんの毛の柔らかさを楽しむ飼い主さんが多いとのお話だったので、我が家も もう少しの間、パピー独特の毛の柔らかさを楽しもう♪ということになりました

DSC_0117ぷぅ
お顔のアップ~♡

なので、顔は少し変わりましたが、体はモフモフのままです(*´Д`*)
大変身~って書きながら、あまり変身していないかな?(*_ _)人ゴメンナサイ

最後に、もう1ショット♡

DSC_0115ぷぅ
この頃には完璧に不機嫌でカメラ目線くれません…

私達夫婦は、自然なカットが気に入っています♪
特に旦那さんは大絶賛です~

色々な先輩トイプーさんのブログで見るようなオシャレ犬では無いですが、ぷぅらしくてイイ!!

これからトリミングに慣れていったら、少しずつ色々なカットにチャレンジしていこうね☆

今回、『トリミングハウスOHANA』さんにお願いして大正解でした♪

また今回、トリマーさんにお願いして、こんな物もいただいてきました

DSC_0011ぷぅ
ぷぅの毛です♪

今回は顔周りと足周りだけだったので、少しだけですが、初めてのトリミング記念です♪

次回?次々回?は体にハサミを入れる予定なので、その時にも毛をいただこうと思っています♪
ぷぅの産まれた時からの毛だもんね♡

そしてそして、今回サロンで前々から気になっていた物を購入してきました

DSC_0126ぷぅ

馬肉です♪
レバー入り♪

以前から気になっていた馬肉

ネットでの販売は、よく見かけるのですが、実際に販売しているのは初めて見ました

今ぷぅは、手作りフードを食べているのですが、今後は少しだけ馬肉を混ぜてあげてみます♪
今はまだ、加熱してあげています

馬肉は高タンパク、低カロリー、低脂質に加えてビタミン、ミネラルが豊富♪

気になる脂肪分は不飽和脂肪酸が豊富なので美しい毛艶の形成、そして涙やけの改善に期待しています♪

食べムラが激しい ぷぅさん

ちゃんと馬肉を食べてくれるか不安ですが、美味しく食べてくれますように☆


お顔がスッキリした ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(12)

  ぷぅの初トリミング ~その1~

  2014/12/03  21:10(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって122日目

最後のワクチン終了から2週間後に『初めてのお風呂デビュー』
それから2回お家シャンプー経験しました♪

その4日後に『初めてのお散歩デビュー』
初めての地面デビューかな?笑

色々な経験を経て、この度『初めてのトリミングデビュー』してきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

少し遅めになった、トリミングデビュー

理由は色々とありますが…
旦那さんが、このままのモジャモジャぷぅが好きだとか…

20141107_131527.jpg
確かに、これはこれでカワイイ♡

何はともあれ、今回無事にトリミングデビューできて良かったです♪
1日経った本日も、ぷぅは元気です!!

今回は初めてのトリミングということで、どこでお願いしようか~悩んで悩んで…(´ー`A;)

とにかく私達夫婦の希望としては

トリミングルームが全面ガラス張り
施術の雰囲気が見られるように

家から1時間以内
まだまだ移動が苦手なため

ぷぅに負担を掛けないトリミングをしてくれる
とにかく臆病なところがあるので、それを理解してくれるトリマーさん希望!!

以上の3点を重視して、トリミングサロンを探しました

はじめは、ぷぅの通っている動物病院でもトリミングしてもらえるので、そちらでお願いしようかな~と思っていましたが、ぷぅにとって、まだ病院が好きなところなのか嫌なところなのか分からないので、トリミングに悪い印象を持って、今後病院を怖がったりしたら可哀相だと思い病院併設サロンは候補から消しました
病院併設のサロンは個室での施術だったので、それも希望とは違いました~

そして色々と検索して、2件の候補まで絞りました~□_ヾ(・_・ )カタカタ

希望の日時で予約のための電話をしたところ、1件は予約自体が取れず、もう1件は少し遅い時間になってしまいましたが予約が取れたので、そちらでお願いすることにしました♪

ぷぅの初めてのトリミングサロンは『トリミングハウスOHANA』さんです♪

我が家からは1時間掛からずに行ける範囲で、全面ガラス張りのトリミングルーム

そして1番気に入った点は、お店のブログに『どうぞトリミング中の愛犬の頑張っている姿を見守ってあげてください』と書かれていた点です

実際、私達が見ていたら、ぷぅは気が散ってしまうんじゃないか?と思っていましたが、そんなこともなくずっと目線は私にロックオンでしたが頑張ってトリミングされている ぷぅの姿を見守ることができました♪

では、そんな頑張った ぷぅの姿を写真多めでお伝えします
ここからガラス越しの撮影です

震えが止まらないまま、トリミングルームへ、まずは足バリから

P1090236ぷぅ
震えながらも、トリミング台をスンスン調査中!!

足バリ終了後、爪切り~

P1090258ぷぅ
トリマーさんの華麗な手捌きに圧倒される ぷぅ

爪切り終了後、ブラッシング~

P1090272ぷぅ
ブラッシング苦手ですが、頑張っています!!

その後、シャンプーへ
トリマーさんには家でのシャンプーの様子をお伝えしました

お家シャンプーが苦手な ぷぅさん

とっても心配しましたが、そこはプロのトリマーさん!!

見事な手順でシャンプーされていました♪

DSC_0008ぷぅ
時々、頭を出す ぷぅがカワイイ♡

無事にシャンプーを終えました♪

DSC_0020ぷぅ
相変わらずの別犬っぷり!!

ここでドライヤー登場に驚く ぷぅ

DSC_0024ぷぅ

ものすごい風量のドライヤーで、お尻の方から乾かされました~

DSC_0039ぷぅ
半分だけフワフワの変な姿♪

顔はやっぱり苦手みたいです…

DSC_0052ぷぅ
全力で逃げる ぷぅ

乾いたら、ボサボサ具合が酷くて笑われました(○゚∀゚)ガハッ

DSC_0056ぷぅ
目元とか前が見えないくらいの毛です…チューバッカみたい

ここからが、見所!!

どんどんNEWぷぅになっていきました♪

DSC_0078ぷぅ
少しハサミに怖がっていた ぷぅも…

トリマーのお姉さんに、色々と話しかけてもらいながらカットされて…

DSC_0097ぷぅ
この頃には震えもおさまっていました♪

だいぶ目元もスッキリ♪

お店の看板犬くんが見守るなか…

P1090282ぷぅ
お散歩大好きな男の子・HOKUくんです♪

ぷぅの初めてのトリミングが終了しました~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

20141202_163516ぷぅ
HOKUくんも応援してくれました♪

少し長くなってきたので、トリミング後のモデルさんぷぅの写真と、お話はまた次回~♪


初めてのトリミングがんばった ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(14)

  月末のお約束

  2014/12/02  21:28(Tue)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって121日目

12月に入って、すでに2日経過しちゃいましたが…

11月30日のお話です(○゚∀゚)ガハッ
実は書き忘れていました~

毎月月末はフィラリアデー♪

我が家も忘れずに投与しましたよ♪

20141130_202341ぷぅ
先月に引き続きのレボリューション

寝る前に首筋に投与しました~

20141130_202542ぷぅ
先月は写真を忘れたので、今月はしっかりパチリΣp[【◎】]ω・´)

ぷぅは気にする様子もなく、投与した後はグッスリ寝ていました♪

フィラリアのお薬は、12月までって言われているので、もう1回あるのかな?

中旬に尿検査のために病院に行く予定があるので、先生に聞いてみよ~




さてさて、今日は ぷぅの記念すべき日になりました♪

でも、この日に備えて色々と検索したり~□_ヾ(・_・ )カタカタ

心配してドキドキしたり~((((;´・ω・`)))

ぷぅも私も疲れてネムネムなので、今日は早めに寝ます(´-ω-`)))
ぷぅは、いつにも増してネムネムです…

20141202_190640pulu.jpg
すでに私の膝の上で眠っています♡

そのお話は、また次回♪

P1090244ぷぅ
次回は、ぷぅちゃん大変身かもね♡


今日は頑張った!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)

  新しいお洋服

  2014/12/01  22:38(Mon)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって120日目

少し前に作った、このお洋服

20141126_204947.jpg
写真、以前のものです(*´∀`)アハハン♪

見頃の生地が起毛素材で暖か洋服だったのですが、思いのほか起毛素材の生地が伸縮性に欠けていて、ぷぅも着ていて少し窮屈そうでした~
お蔵入りかな~

こちらの洋服を作った時に、見頃と袖の逆バージョンの生地を裁断していたので、さっそく作ってみることに…
柄のある生地は伸縮性あるから大丈夫かな~

出来上がりはこちら♪

DSC_0002ぷぅ
見頃に柄の生地が来ています♪

裏はこちら♪

DSC_0001ぷぅ
袖だけ起毛生地です♪

さっそく、ぷぅさんに着てもらいましたが…

DSC_0003ぷぅ

本日はネムネムモードで、写真に写るのイヤイヤ~って寝ちゃいました(○゚∀゚)ガハッ

前回の記事でモデル犬って褒めていただいたのに…
これが真実の姿です~

無理やり写しても可哀相なので、そのままに…+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

でも、前回のお洋服より伸縮する分、余裕があって着やすそうでした♪
起毛素材で作る場合は少し大きめに作らなきゃ!!

そして~今日は、甘い安納芋が手に入ったので、おやつ作りました♪

DSC_0010ぷぅ

ワンコも食べられるスイートポテトです♪

私達人間が食べても、ほのかな甘さで美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅは、お芋大好きなので喜んで食べていました♪


最近ネムネムモードな ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)

  見返り美人 ぷぅ

  2014/11/30  21:12(Sun)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって119日目

少し前のことですが、いつもブログを拝見させていただいている『カノンの日記』の可愛いトイプーちゃん・カノンちゃん&マリンちゃんのお洋服をお譲りいただけるということで、私も応募させていただきました♪

いつも上品で素敵なお洋服を着ている、カノンちゃん&マリンちゃん♡

そして今回とっても運良く、お洋服を譲っていただけることになりました!!
とってもラッキー!!

先日、我が家に届いたのは…

カノンちゃん&マリンちゃんの浴衣です♪

P1090216ぷぅ
2サイズ譲っていただきました♪

送られてきた封筒のシールが、めちゃくちゃカワイイ♡

P1090221ぷぅ
差出人シールが、カノンちゃん&マリンちゃん♡

2サイズありましたが、ぷぅの大きさから見て、カノンちゃんの浴衣を着させてみました~

20141122_163130ぷぅ
はじめての浴衣に着させるの少し時間掛かりました~

ピッタリ♡

DSC_0126ぷぅ
ぷぅのイメージカラーのブルーの帯が渋い浴衣にキレイに映えます

後姿もカワイイ~♡

DSC_0127ぷぅ
見返り美人ぷぅ登場~

振り返った姿も決まっています♪

こんな機会でもなければ、ぷぅに浴衣を着させてあげることは無かったと思うので、とっても嬉しいです♪

大切な浴衣を譲っていただいた、カノンママさん、カノンちゃん、マリンちゃん

とっても素敵な浴衣をありがとうございました♪

来年のお祭りは、こちらの浴衣を着て、ぷぅと楽しみたいと思います♪

最後に ぷぅから、カノンママさん、カノンちゃん、マリンちゃんへ

DSC_0022ぷぅ

大切に着させていただきます!!ありがとうございました!!


少し、おしとやかになった? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る