お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~

  2017/05/19  10:59(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1020日目♡

世界遺産である『五箇山 ~相倉合掌集落~』を観光しました♪
AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪

雪が多く残っていた五箇山ですが、桜はまだ蕾のところも多かったです☆
桜の木によっては散ってしまっているものもありました☆

3276ぷぅ
青い空に淡いピンク色の桜がとってもキレイ♪

五箇山は自然も多く残っており、素朴で空気も澄んでいました♪
1日目も思いましたが、こちらでは特に空気が美味しいと感じました☆

3298ぷぅ
ぷぅちゃんも上を向いてスンスンしている姿が多く見られました♪

ここで展望台へ上る前にアンジュちゃんはお水休憩☆
グビグビと美味しそうに飲んでいました♪

3314ぷぅ
お水を飲んだ後は大好きなママに甘えていました♪

ぷぅちゃんはアンジュちゃんがお水を飲んでいるのをジッと見ていたので飲ませてみましたが、やはり飲みませんでした~
でも富山県でもお宿ではいつも以上にお水を飲んでいたのでお水が美味しかったんだと思います☆

3317ぷぅ
差し出したお水をスルーする ぷぅちゃん☆

ここでは何人かの外国からのお客さんに写真を撮っていただきました☆
ヨーロッパ系の女性に『私もワンちゃんを飼ってるのよ♪』と写真を見せていただきました☆

3411ぷぅ
外人さんとバイバイした後は、再びみんなで記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ここからは展望台を目指して少し山を上ります~!
上から世界遺産・五箇山を望みます☆

3504ぷぅ
徒歩3分って書いてあったけど…もう少し掛かりました☆

意気揚々と上り始めた ぷぅちゃんですが…初っ端から天敵グレーチングを発見してビックリ!!
横道に回避してクリアしていました☆

3446ぷぅ
グレーチングの下には雪融け水が勢い良く流れていました☆

ぷぅちゃんがグレーチングに戸惑っている間に、アンジュちゃんはグングン進みます~!
アンジュちゃんもまだまだ元気いっぱい♪

3518ぷぅ
あまり険しい道では無いのでワンちゃんも一緒に歩いて上れると思います☆

少し遅れを取っている ぷぅちゃんも頑張ってグングン進みます!!
ぷぅちゃんもまだまだ元気いっぱい♪

3535ぷぅ
スンスン寄り道も多かったけどね(*´罒`*)ニヒヒ

でもやっぱりどうしても遅れてしまうので、優しいアンジュちゃんが振り返って待っていてくれました♪
アンジュちゃん、ありがとう♪

3549ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェックが多くてゴメンね~

私達が追い付くと再びクルッと方向転換してゴーゴー♪
『待ってたよ♪』という感じで再び進み始めていました♪

3610ぷぅ
アンジュちゃん、ノリノリ♪

キレイな景色を眺めながら展望台を目指してグングン進みます♪
この時点で上り始めて5分ほど経過していました☆

3639ぷぅ
楽しそうなアンジュちゃん&AKOさん♪

ここで再び遅れを取ってしまった ぷぅちゃん☆
初めての場所は気になるものが多くて寄り道が凄いです~ヾ(・ω・`;)ノ

3524ぷぅ
私に急かされてちょっと不満顔~

頑張ってアンジュちゃんに追い付こうとダッシュ!!
『アンジュちゃん達、行っちゃったよ~!』と伝えるとダッシュしました♪

3696ぷぅ
この後ろ脚の感じが可愛い♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

ダッシュが好きな ぷぅちゃんはルンルン良いお顔になっていました♪
一緒に走る私はハァハァです~(´Д`ι)アセアセ

3701ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコリ♪

と、ここで先に進んでいたアンジュちゃん達が道を引き返してきました☆
何人かのご老人と一緒に戻ってきました☆

3725ぷぅ
アンジュちゃんもニッコリ♪

話を聞くと…どうやら道を間違えたとのこと☆
確かに先ほどまでは見えていた集落が見えなくなりました☆

3745ぷぅ
これも良い思い出だね♪

みんなで少し来た道を戻って、分かれ道を反対方向へ進みました☆
分かれ道に看板などが無かったので間違えてしまいました☆

3747ぷぅ
展望台までの道にはキレイな水仙がたくさん咲いていました♪

少し迷いながらも山を上ること約10分強、目的の展望台へ到着♪
上から見る景色はこちらです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

3790ぷぅ
人形山がキレイに見えました♪

さっきまで歩いていた場所を上から見るのは少し不思議な感じがしました♪
人や車がとっても小さく見えました♪

3800ぷぅ
ぷぅちゃんも頑張って上ったね♪

そしてこちらでもアンジュちゃんと記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3852ぷぅ
アンジュちゃん&ぷぅちゃん、ちょっとお疲れ気味かな♪

展望台では少しベンチに座って景色を堪能させていただきました♪
ぷぅちゃん、こちらのベンチで少しお水も飲みました☆

3874ぷぅ
ぷぅちゃんはお山を上って少しネムネムかな♪

この後は山を下りて、少し早いお昼ごはんにしました☆
お昼ごはんも五箇山で食べました♪

3911ぷぅ
どんどん観光バスも増えてきました!

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は五箇山名物のランチ編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

キレイな景色にテンションあげあげ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなでお山上りも楽しいね♪ ニコニコ笑顔のアンジュちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
展望台からの眺めも素晴らしかったですヾ(●´∇`●)ノ
道もそんなに険しくなかったので楽しく上れました♪
これは上から見る価値ありですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

この日は見事な快晴で気持ちが良かったです♪
ぷぅも空気が美味しかったようで、上を向いてスンスンしている写真がたくさん撮れていました(*^^*)

雪解け水がこんなに流れているところも初めて見たので迫力がありました!
音も大きかったので、ぷぅはグレーチングを大きく回避していましたヾ(・ω・`;))ノ

ぷぅは景色が良くて楽しかったようでニコニコ笑顔でした♪
アンジュちゃんもぷぅが遅れると止まって待っていてくれました♥
とっても優しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/05/20 00:25 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
やっぱりお散歩は楽しいみたいでグイグイだよ~ヾ(・ω・`;))ノ
ペース配分とかしないから最後の方はトボトボ歩きで笑っちゃう♥笑

そっか~!
毛量が変化してなくても毛の太さが変わるから頭頂部が薄く見えてくるのかΣ(°д°ノ)ノ
悲しい現実だね…笑

ぷぅはグレーチング、やっぱり苦手だね~
たまに飛べることもあるけど、飛ぶまでかなり考えて時間が掛かるよ~(A;´・ω・)アセアセ
小喬ちゃん、そのまま歩くの??
アミアミに足がハマるよね(´・ω・`;)
突っ込んで欲しいのかな?笑
[ 2017/05/20 00:15 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
こんな時期に雪が残っているなんてビックリでした!
市内でも朝晩の寒さは半端なかったです(A;´・ω・)アセアセ

空気は本当にキレイで美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも上を向いてスンスンしている写真がたくさん撮れていました♥

実はこの後のランチの場所で姉妹に間違えられました(´∀`*)ウフフ
やっぱりおソロを着ていると目立つみたいですね♪
[ 2017/05/20 00:10 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅも富山県のお水や空気が美味しいと感じていたと思いますヾ(●´∇`●)ノ
上を向いてスンスンしている写真がたくさん撮れていました♥

あの道は分かりづらかったですよね(A;´・ω・)アセアセ
分かれ道に看板が欲しいですね~
本当にみんな間違えていましたよね(´∀`*)ウフフ

アンジュちゃんの写真もニコニコ笑顔でしたよ(*^^*)
私達もアンジュちゃんもぷぅも楽しそうにお散歩してくれていて嬉しかったです♥

こちらこそたくさんお写真を撮らせていただいてありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/20 00:08 ] [ 編集 ]
Koumeさん☆
空気が美味しかったようで、上を向いてスンスンしている写真がたくさん撮れていましたヾ(●´∇`●)ノ

展望台からの眺めも素晴らしかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に昔の日本にタイムスリップしたみたいですよね♥

アンジュちゃんもぷぅもニコニコ楽しそうでした(*^^*)
[ 2017/05/20 00:04 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
アンジュちゃんもぷぅも頑張って上っていましたヾ(●´∇`●)ノ
景色がとっても良かったので楽しんで山登り出来ました♪
ふたりともニコニコ笑顔ですよね(*^^*)

お水はとっても美味しかったようで、お宿でもグビグビ飲んでいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
空気も美味しくて、景色も良くてとっても良い思い出になりました♥
[ 2017/05/20 00:02 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、気持ちに正直ですよね~(´∀`*)ウフフ
本当に不満そうな顔をするので笑っちゃいます♪
空気が美味しかったので、お散歩も気持ち良かったと思いますヾ(●´∇`●)ノ
アンジュちゃんはぷぅが遅れると止まって待っていてくれました♥
とっても優しいですよね(*^^*)
アンジュちゃんもぷぅも楽しそうにお山を上ってくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/19 23:59 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、楽しそうにダッシュしていました♪

お水はお散歩中にはほとんど飲まないのでスルーされちゃいましたヾ(・ω・`;))ノ

そうなんです~
ぷぅの敵が居ました(´∀`*)ウフフ
アミアミが大きいところは足がハマってしまうので危ないですよね☆

アンジュちゃんはぷぅが遅れると止まって待っていてくれました(*^^*)
優しいですよね♥
ぷぅも頑張って歩いていましたよヾ(●´∇`●)ノ

山の上からの景色はまた素晴らしかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に時間がゆっくり流れている感じがしました♥

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♥
[ 2017/05/19 23:57 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ぷぅはお散歩で歩いている時は滅多にお水は飲みません~ヾ(・ω・`;))ノ
休憩するためにベンチに座ったり、カフェに入ったりすると飲んでくれるようになりましたが、それまでは暑くても飲まないので少し心配になります~
ムッちゃんもお水はあんまり飲まないんですね(A;´・ω・)アセアセ
ハァハァしてると心配になりますよね~
アンジュちゃんはぷぅが遅れると止まって待っていてくれました(*^^*)
とっても優しいですよね♥
前日も一緒にお散歩したので距離感も近かったように思いますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/05/19 23:52 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
五箇山にも敵が居ました(´∀`*)ウフフ
確かにぷぅのサイズで考えたらとっても大きな穴ですよね!
日常生活にも敵がいっぱいですね(A;´・ω・)アセアセ
そうなんです♪笑
道を間違えちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ
でもこれも良い思い出ですね♪笑

レジかごバックって便利ですよね♪
そうなんです~☆
スーパーのオープン記念でプレゼントしてもらいました(*´罒`*)♥
でも可愛くないからスヌーピーの良いなぁ♪
[ 2017/05/19 23:49 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
展望台からの眺めって素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
Aさんは白川郷の展望台に行かれてきたのですね♪
私もいつか白川郷にも訪れてみたいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
こうやってみんなで上るのも楽しいですよね♪
ぷぅも頑張って上っていました♪
[ 2017/05/19 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/19 22:21 ] [ 編集 ]
No title
だよねぇ。
うちもそうやもん。
何なら家におる時からテンション高くなってるし(笑)

毛量は変わってないけど
毛が細くなってるから頭頂部が薄くなるんやてぇ~。
悲しい事実っすっ★

ぷぅさん本当にあみあみ嫌いなんやねぇ(´∀`*)ウフフ♡
うちの犬子殆どはジャンプしてよけるんやけど、
強者小喬。
普通に歩いて渡ろうとするとよ(苦笑)
多分小喬真正のあふぉーなんやと思う・・・。
[ 2017/05/19 21:03 ] [ 編集 ]
No title
4月の下旬でもお山に雪が残ってるんだね
この頃って割と暖かかった気がするけど、北の高地は寒いんだね

空気が美味しかったんだね
良い空気をたくさん吸って体も心もリフレッシュできたかな(≧▽≦)

アンジュちゃんとぷぅちゃんがお揃いの服を着てるから
双子と間違われなかった?
とっても可愛いお嬢様達です❤
[ 2017/05/19 20:07 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、富山は空気もお水も美味しかったでしょ?

上向いて空気を気持ちよさそうに吸い込んでいるみたいな
ぷぅちゃんが可愛いわ~~♪

あの道はわかりにくかったわ~(^_^;)
みんな間違えて歩いてたし(笑)

アンジュも楽しそうに歩いていたんだなあ~♪
って、知ることができて嬉しいです~~(*^_^*)

パパさん、アンジュの可愛い写真撮っていただいて
ありがとうございました~~(^^)/
[ 2017/05/19 19:18 ] [ 編集 ]
No title
上を向いて思いっきり空気吸い込んでるようなぷぅちゃん、可愛い〜💕

展望台からの眺め、素晴らしいですね。
昔話に出てくる風景のようです。

ぷぅちゃんもアンジュちゃんもいい笑顔♪



[ 2017/05/19 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/19 17:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
不満顔のぷぅちゃん、可愛い~状況が素直にお顔に出ていますね(*^-^*)
おいしい空気、楽しんでいる様子がお顔の表情ですぐにわかりましたよ。
あんじゅちゃん、野菜いお友達ですね。
可愛いよ💛
楽しそうですね。よかったね。
[ 2017/05/19 17:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

ぷぅちゃんのダッシュいつ見ても
可愛いです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ありゃ(((;◔ᴗ◔;)))
お水はスルーしたのですね☆

敵がいたのですね(๑*౪*๑)
ぷぅちゃんの足すっぽり入ってしまいますね(๑*౪*๑)
危ない~(´;ω;`)ウゥゥ

アンジュちゃん優しいですね^^
ぷぅちゃんも必死に着いていって可愛いです^^

山からの景色、とっても素敵です♡
時間が止まったようになりますね^^

次回も楽しみにしています^^
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/05/19 16:15 ] [ 編集 ]
こんにちは🎵
ぷぅちゃん、お散歩のとき、あんまりお水飲まない?
ムッちゃんは全然飲んでくれないのよー。
はっはっしてるのに、飲まないと心配でサー。
アンジュちゃん、ぷぅちゃん後ろから歩いてたら、振り向いて待っててくれたの?
優しいね~(*^▽^*)
なんか、みんな距離が縮まっていい感じだね♪
[ 2017/05/19 13:27 ] [ 編集 ]
No title
五箇山にも敵がいたか(*^m^*)
ぷぅちゃんのあんよじゃ、とってもおっきい穴だよね
ぷぅちゃんの気持ちになると、私達の足の幅よりおっきい穴だと思ったら納得だね(^◇^;)
足の踏み場ないもんね笑(笑)
あはは(笑)道間違えちゃったの?
前日も同じようなことあったよね(*^m^*) それも思い出(笑)

レジカゴバッグの楽チンさ、もう自分で袋詰めなんてしてられない(笑)
…するけどね(。-∀-)
オープン記念でもらえたんだ♪
でもかわいいの持ってると、お買い物もっと楽しくなるよー♪
…一緒か(。-∀-)


[ 2017/05/19 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/19 12:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11
初めましてのご挨拶&ひみ番屋街で美味しいランチ♪ ~2017年 春 家族旅行③~ 2017/05/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る