お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~

  2017/07/24  10:56(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1086日目♡

7月1日、仕事から帰宅した旦那さんから翌日が休みと報告がありました☆
夕方、帰宅してきました☆

7月に入ってこれからどんどん日中は暑くなってしまうので『今しかない!』と思い、お友達に連絡させていただきました!
ずっとまたみんなで集まりたいと思っていました☆

急なお誘いでしたが、1組のお友達はOK♪
いつも急なお誘いでゴメンなさい~!

もう1組のお友達は当日の朝にならないと行けるか分からないとのことだったのですが、とりあえず現地で返事を待たせてもらうことにしました☆
OKをいただいたお友達と一緒に現地でお返事を待つことに決めました☆

当日は朝10時に現地集合だったので、朝8時過ぎに家を出発!
我が家からは1時間半ほどで到着できます☆

DSC_0007ぷぅ
ぷぅちゃん、写真を撮った瞬間に頭を振っちゃった!

我が家が目的地の駐車場へ車を停めて準備していると…お友達も到着されました♪
タイミングバッチリ♪

_MG_3255ぷぅ
何を気にしてるのかな?

この日、一緒に遊んでくれたお友達は…
もう分かりますよね♪

_MG_3274ぷぅ
この日も元気いっぱいにご挨拶してくれました♪

いつも元気いっぱい仲良しさんのチョコくん&アンちゃん
そしてパパさん&ママさん♪

_MG_3314ぷぅ
この日もご機嫌ちゃん♪

この日は後から合流するお友達ともおソロになるように、チョコ&アンのママさんに作っていただいたおソロのスヌーピーのお洋服で集合です☆
もふもふおソロ隊~関西支部~のコスチュームです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_3320ぷぅ
ぷぅちゃんもチョコくん&アンちゃんに会えてルンルン♪

ちょうどチョコくん&アンちゃんと久し振りの対面をしていた頃、お返事待ちだったもう1組のお友達からも『OK♪』のお返事をいただきました♪
チョコくん&アンちゃんとは6月15日以来のご対面でした♪

もう1組のお友達の到着までは約2時間弱ほど時間があったので、まずはチョコくん&アンちゃんと先にお散歩することに☆
みんなお散歩したくてグイグイ♪

_MG_3328ぷぅ
オープン前に到着しましたが、入場券を買い求める人の列が出来ていました☆

この日、訪れたのは…『六甲山カンツリーハウス』♪
我が家は昨年の7月以来、2度目の再訪でした☆

_MG_3343ぷぅ
昨年は7月下旬に訪れていましたが…今年よりも涼しかった記憶があります!

こちらは入場料をお支払いするとワンちゃんもリード着用で一緒にお散歩することが出来ます☆
入場時に誓約書へのサインが必要です☆

私達が訪れた時期は営業を終了してしまっていましたが、春&秋にはドッグランも開催されています☆
入場料は大人1人\620・ワンちゃんは1ワン\100です☆

早速、園内に入ると…
見えてくるのは…

_MG_3347ぷぅ
アンちゃん、お得意のごろんちょ♪

広い芝生にみんなテンションあげあげ↑
オープンと同時に入場したので芝生の広場には人もまだ多くありませんでした♪

_MG_3358ぷぅ
ぷぅちゃんもテンションが上がってランランしていました♪

少しの間、こちらの広場で思い思いに遊んでもらいました♪
チョコくん&アンちゃんはずっと仲良く一緒に遊んでいました♪

_MG_3373ぷぅ
ぷぅちゃんはお友達とはなかなか絡めないけど楽しそうにダッシュしていました♪

その後、ママさんが売店に飲み物を購入しに向かうとチョコくん&アンちゃんが仲良く待っている姿が見られました♪
こういう姿は見ているとほのぼのします(*´˘`*)♡

_MG_3417ぷぅ
2つ並んだオチリが可愛い♡

この日は『涼しいかな?』と思い、六甲山に来たのですが…
六甲山頂は下界よりも5~6℃ほど気温が低いとされています☆

_MG_3432ぷぅ
アンちゃん、アチチだね~

予想よりも天気が良くて日差しが暑い!!
でも気温はそれほど高くはありませんでした☆

_MG_3445ぷぅ
ぷぅちゃんもアチチだね~

風が吹くと涼しくて心地良かったのですが、風が止むと途端にアチチになってしまうのでチョコくん&アンちゃんは草の上を歩いていることが多かったです☆
コンクリートも触って確かめましたが、気温が低いので暑くなってはいませんでした☆

_MG_3503ぷぅ
アンちゃん、ホリホリしてる?(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅちゃんは草の上とコンクリートの道の境目にあるグレーチングを怖がって渡れなかったので、日陰を選んで歩かせました☆
ぷぅちゃん、道の質感が変わる場所にあるグレーチングは怖くてなかなかジャンプ出来ません☆

_MG_3513ぷぅ
木が多い道は日陰が多くて良かったね♪

と、ここでチョコくんとアンちゃんが見つめ合って遊ぶのかと思ったら…
じゃれ合ったりするのかな?と思ったら…

チョコくん1
アンちゃんもチョコくんが向かってくるかと思って少し構えてます☆

そのままアンちゃんをスルーして我が家の旦那さんの構えるカメラに一直線に向かってきてくれました♪
チョコくん、我が家のカメラにも慣れてくれて嬉しい♪

_MG_3558ぷぅ
アンちゃんもビックリだね~(o´艸`)ムフフ

そんなこんなみんなで仲良くお散歩していると…バラの小径『ローズウォーク』を発見☆
期間限定で開園しています☆ 2017年初夏は6月10日~7月31日まで開催☆

_MG_3568ぷぅ
みんな抱っこされています☆

こちらはワンちゃんは抱っこorキャリーINで一緒に散策できるので入ってみました☆
貸し出し用なのか?入口にキャリーが置いてありました☆

_MG_3589ぷぅ
我が家の旦那さん、入口でオバちゃん軍団に写真を頼まれていました☆

こちらの『ローズウォーク』は一般的なフォーマルガーデンとは違い周囲の景観に溶け込むようにバラを植栽し、自然との調和を大切にした珍しい散策型デザインのローズガーデンだそうです☆
気取らずに気軽にバラと親しんでもらうことをコンセプトとしているそうです☆

既に下界ではバラのシーズンは終っているところが多いですが、さすが標高の高い場所に咲いているバラなのでまだまだキレイに咲いている姿を見ることが出来ました♪
六甲山の標高は932mだそうです☆

バラ1
可愛らしいピンクのバラさん♪

ここでチョコくん&アンちゃんはパパさん抱っこで記念撮影♪
黄色いバラさんの前で記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_3660ぷぅ
ギュギュっとして可愛い♪

ぷぅちゃんは私が抱っこで記念撮影をしました♪
ぷぅちゃんは普段から抱っこで記念撮影が多いけどね( ゚∀゚)アハハ

_MG_3662ぷぅ
黄色いバラさん、モリモリ咲いていて素敵でした♪

こちらの『ローズウォーク』は人がたくさんだったので記念撮影を終えたら早々に退散☆
みんな歩けないのでササッと鑑賞しました☆

_MG_3701ぷぅ
ローズウォーク内にあったピーターラビットのオブジェ♪

ここから更に『六甲山カンツリーハウス』内をお散歩します♪
チョコアンぷぅトリオの大冒険です♪

長くなってきたので次回に続きます☆
まだまだ続きます~☆




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

広い芝生にテンションあげあげ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大好きなパパ抱っこでニコニコ♪な チョコくん&アンちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る